全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第4章 第13話

たにやん釣り物語 第4章 第13話

投稿日 2018年06月07日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!


今回も鮎釣りに行って参りました!

前日の大雨の影響が気になるところなので、

まずは下見・・・

雰囲気は良い感じなのですが、

私にとっては


“鬼門”「綾北川」


です・・・

偏光グラス越しでも鮎の姿が確認できません

厳しいかなぁと思いつつも、鬼門突破を目標にオトリを3匹購入。

そして気づく、


鮎タイツがない事に(干しっぱなし)

さらに


クーラーボックス


も・・・

着替えは持ってきているので、ズボンを履いたまま入水!

今回は上流側を攻めます

厳しいだろうなぁ~と思いつつ、1投目


カツーン!




型は小ぶりですが、幸先よく野鮎をGET

2つ目の場所では、目印に向かって30cm位の魚がジャンプ

立派なヤマメです・・・


(鮎が散りました)

その後も、小場所で数を少しずつ伸ばし


気付けば12匹(オトリなし)!



“鬼門”の綾北川


で12匹も掛かれば上出来です!

その後、竿を納めて川を観察

かなり若鮎が多いです。

これから梅雨が明けて、7月を迎えるころにはなかなかのサイズになっているのではないでしょうか!

今回釣れた鮎は実家へ

小ぶりな鮎はヌメリと内臓をとって、せごしに(薬味にネギと青じそ、ポン酢かけて完成)



それ以外は

塩焼きにして頂きました。

どちらも絶品でした!

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



一覧に戻る