全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY! part6

クロヒデのTAKE it EASY! part6

投稿日 2018年06月07日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium クロヒデ


みなさんおはこんにこんばんは!


クロヒデ


です!






今回は我がホーム(?)

そう



遠賀川

です。

朝一は


もっちゃんこと小嶺店の元島さん


と支流へ行ってきました!

私は


フロッグ


で攻めます!今回も


スティーズポッパーフロッグJ


rを使用!

フロッグのカラーですが、その日の空の色に近い色にした方がイイなど、色々な説がありますが

オススメは



目立つ色

です(笑)

なぜかと言うと、まず、



フロッグを操る自分からフロッグが見えている



ことが一番だからです

オーバーハングの奥やローライトコンディションで遠投した際に、

どこにフロッグがあるのか、ちゃんとドックウォークしてるかなどを目で確認することが重要だからです!

アシ際を打っていると


本日ファーストフィッシュです!


フッキングもばっちり!!

その後アシ際を打っており、フロッグがアシから離れたので回収しようと巻いているとその直後に

バフォッ!!


ローライトの日

はアシから離れても付いてきている可能性があるので注意が必要ですね・・・

もっちゃんもフロッグに変えて

HIT!

が、しかしフロロラインでの即席タックルだったのでフッキングが甘く、

痛恨のバラシ。

フロッグをするなら


伸びが無く、浮力の高いPEライン


が絶対的にオススメです!

その後もっちゃんは仕事へ、クロヒデは川へ向かいました。


今回選択したエリアは

遠賀川上流部

です!

ポイントに付くと、だっくだくの濁流・・・






桃なんて一瞬で通り過ぎますね、はい。




濁りがきつく岸際のカバーに付いていることが予想されたため

手返しよく、


ZBC







ウルトラバイブスピードクロー


のテキサスで打って行きます



ぎゅいーーーん!

とラインが走ったので思いっきり合わせますが、腕が痛くなるほどの衝撃


バレる・・・

何だ今のは・・・

その後打てども打てどもアタリはなし。

周りを見るもさっきから貸切状態。遠賀川なのに。

がしかーし!諦めないのがクロヒデ

最終兵器


ZBCのマグナムスワンプクローラー


の重ネコで攻める!






流れがきつかったので重めのネイルシンカーを使い少しでも流されないようにしています

ビーっとラインが走る⇒合わせる



キター!51㎝





初めての遠賀ランカー!




やっぱり釣れますねマグナムスワンプ!


ということで今回もランカーハント出来ましたとさ!






めでたしめでたし!(笑


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る