全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MAKEAFISH!!⑱L.cruiseにてSLJ調査

MAKEAFISH!!⑱L.cruiseにてSLJ調査

投稿日 2018年06月29日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium はたぼぅ


釣果情報でもあげておりましたが、



最近巷で流行りの

SLJ


(スーパーライトジギング)

福岡市箱崎埠頭より出船の






L.cruise

(エル・クルーズ)


さんにて行ってきました




船長携帯:080-8391-8543


※博多湾タチウオなんかでも出されているようです、

お気軽に問い合わせしてみてください


※テンションの落差が激しいw

さて!


SLJ



(スーパーライトジギング)



ですが、

今回は

水深25~35m

程の水深を

30~60g

のジグで狙っていきました!


重要なジグの選択ですが、、

今回はこの釣りで実績抜群の



ボーズレス/TGトウキチロウ60g


を主軸に、

お財布事情も加味して



ウロコ/チビウロコ30gと50g



でカバーリングしていく作戦(笑






さぁ!出船して30分程でポイントへ到着!早速魚探にはびっしりとベイト反応!

SLJってどんな感じでアクションすればいいんだ?

とか思いつつやってると・・・













早速釣れる・・・






めっちゃくちゃ引くけど・・これがイサキ・・??まじで??



イサキやんけーー!?



強烈な引きは40オーバーのギガアジをかけている様な感覚・・・

ライトタックルでこの引きとお手軽さは


そりゃ流行るわけです・・・

その後も・・・

次々とイサキがヒット!

ジグは

30~60g

で大丈夫ですが、フォールスピードを加味した

手返しを考えると


タングステンの60g


がベストというのは納得です

アクションは

活性が高くヒット連発の状況ではゆっくりのただ巻きで喰いますが、


少し当たりが遠のいてくると、ミディアム気味のワンピッチで普通のジギングのように

しゃくるのが効果的でした!

さて!この釣りの魅力は・・・

色々な魚種が釣れる事!

この日はアコウのヒットが多く


レギュラーサイズのアコウは着底したら勝手にヒットするような状況(^_^;)

勿論、ベイトや漁礁撃ちが絡むので・・

ヒラゴや・・

今が旬のマゴチ君や!

まだいたのね?という感じのメバル等々・・・



ジグをボトムへ落としてただ巻きor軽くしゃくるだけ、


というお手軽な釣りですが、

毎投のように魚からの反応があり、



まさにこりゃ流行るわけです


そして、遊び心で私はリグに少し工夫をくわえてみます


3つ又サルカン

をセットして


上側にアジングジグヘッド+アジングワーム


をセット



アルカジックジャパン/ラウンドロック0.4g


#6

×

モリックス/サターワーム2.5in



下側にメタルジグ






名付けて!


オバマSLJ!です(笑)



すると、一投目から・・・




なんと


イサキがダブルヒット!


そして!




40オーバーのアコウと35㎝のアコウのダブルヒット(笑)



初めてアコウを2匹同時にネットインしました

兎にも角にも!

お手軽で簡単!しかもお土産も充分に持って帰れるSLJ!



こりゃーーー流行るわけです!!楽しくてしょうがない!


是非皆様も流行に乗っかりましょう!

そして夕マズメは船長にわがままを言ってボートロック・・・







後編へ続きます


◆今回の遊漁船







L.cruise

(エル・クルーズ)



船長携帯:080-8391-8543











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る