全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY! part8

クロヒデのTAKE it EASY! part8

投稿日 2018年07月06日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium クロヒデ


皆さんこんにちは!クロヒデです!!

今回はなんと!!

日指ダムにて


シマノ様主催のバスセッション


に参加させて頂きました!

今回はなんと!なんとですね!



奥田学


さんと


秦拓馬


さんをお招きしてのイベントなんです!!


発売間近の新製品

や、


驚くような新製品





さらにはステラやアンタレスの開発秘話などなど

色々な知識を身に付けてきましたよ!!

早朝、遠賀水巻店のOTAさん、行橋店の森澤さんと集合し、いざ出発!

・・・のはずが、ポツポツと雨が。

まあこれくらいなら!

車が目的地に近づくに連れて強くなる雨。

社内の雰囲気も重くなる一方。

車内全員の頭によぎる気持ち


これはやべぇ・・・

目的地である日指ダムに到着するも降り止まぬ雨

午後からは実釣会が控えているのに・・・

神は私達を見放したのか・・・

そんなこんなしていたら目的地、日指ダムへ到着!


日指ダムはもともと農業用に作られたダムです。マナーの悪さから一時は釣り禁止寸前の状況にまでなりましたが、

職員の方や釣り人団体の方達のおかげでそこまではなりませんでした。

釣りをする際はルールをしっかり守り、いつまでも釣りができるよう致しましょう!

午前は座学の予定だったのでそのまま室内へ!

ロッド担当の方からはよく言われるロッドの


ネジレやツブレ


とはそもそも何ぞや?



ということから始まり

それをいかにシマノは排除しているか

格竿に使われているこの技術ってどんな技術?

というお話をして頂きました!

ネジレやツブレって言われてもなかなかピンと来ない方も多いはずです




キャスト時にロッドを真っ直ぐ振っているのにティップが斜めに出たり、

フッキングの際にロッドがガックンとなるあれ



(説明が難しい・・・笑)




また



ツブレとはロッドが曲がった際に曲がった部分が潰れる現象



(これはイメージし易い?)

実際に製品に触れると、



あっ!なるほど!

てなりましたね!いやすごいですシマノの技術。

また秦さんからは


カーボンモノコック(ポイズン系の竿に使われている技術)


の説明があり




ロッドのグリップ部を耳に当ててルアーを巻いてくると・・・








こんなにも水中の情報が!!!

ホントかよー?と思ったそこのあなた!←私もそのうちの一人でした(笑)

是非やって見てください!

いや凄いです。

その後はステラ、アンタレスの開発秘話を・・・

結構企業秘密ギリギリレベルまでお話してもらいました(笑)

奥田さん秦さんからは各BANTAMルアーの特徴、活躍する場面についてお話して頂きました!


遠賀川

でも使えるものばかりでしたよ!!

その後は昼食を取りいざ外へ・・・



OH MY GOD!!

かつてこの言葉がこんなに似合うシチュエーションがあっただろうか、いやない。

なんとさっきまでの雨がウソのように止んでいるではないですか!

神は私達を見放さなかったようです



↑ヤブコギするバスプロ二人、なかなか貴重です(笑)

秦さん奥田さんに説明を受けながら実際に色々なタックルを触ってみましたが

シリーズや番手によってかなりの違いがありました!

こんなときにはどのタックルが~

とお悩みの方は是非クロヒデにご相談下さい!

総額うん百万するのではないかというタックルの中で一際目を引くロッドが・・・





シーバスロッド?



いいえ、バスロッドです(笑)

なんと


9ft近く


もあるバスロッドがあったんです!



スピニング、ベイト


どちらもありました

中でもスピニングには驚きましたね



ちゃんとワームにアクション付けれる9f


の竿ってすごくないですか?

今まで届かなかったあの橋脚にワームを・・・

これはバスフィッシングに新たな風を巻き起こすかもしれませんね!!




また





奥田さん


と言ったらやっぱり


ビックベイト


ですよね!



Btフォース


の使い方から、ビックベイトを使う上でのポイント等をたくさん聞いてきました!!



↑Btフォースの新色です

ビックベイトで釣りたいけどどうすれば・・・と悩んでいる方がいれば

是非お手伝いさせて頂きますよ!!

雨もあまり振る事無く無事バスセッションを終了する事ができました!!

シマノ様今回はありがとうございました!

車で帰宅しているとまさかの


大雨


私達なんか持ってますねこれは・・・(笑)





※大雨警報や土砂災害警報、更には河川の氾濫など今は大変危険な状況ですので

水辺に近づかないようにしましょう








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る