全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY! part20 

クロヒデのTAKE it EASY! part20

イベント開催のお知らせ

開催日
-1年11月30日
開催場所
開催内容
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium クロヒデ





動画や雑誌で見る超メジャーランカーリバー


いつかは行こうと思っていたあの川

そう、



緑川


っということで今回は


ランカーシーバス


を釣るべく、熊本県は緑川へ行ってきました!

今回のプランは、事前に調べたポイント2箇所、

あとはグーグルマップを見て良さそうなところを打つ!

ベイトの種類やタイムリーな川の様子などの情報は一切なし!

分かるのはタイドのみ!

ゲームベストを新調し、


これでもかっ!!


というほどルアーを購入しいざ出陣!!

仕事終わりだったため、現場着は日付が変わる手前。

付いたはいいものの、先行者の方がちらほら・・・

続いてのポイントは先行者はなし!

いくぜー!!

まずは手前をエンパシーで探って行きますが反応なし。

続いては流芯を探るべく最近お気に入りの


ima




/ヨイチ99


で大遠投作戦

ヘビーシンキングペンシルの部類に入るのですが、他の物に比べて



沈みが遅く、水深が無い場所でも使いやすいです!


(それでも沈むのは早いですが・・・)



ぬん!!


っしゃー!キタヨー!!!

・・・グルグル回ってる・・・。

今日は違うんだけどなー。良くあるよねー。

素早くお帰り頂きすぐさまキャスト



ゴツン!!

すかさずフッキングすると上流に向かい一気に走りだす!






フルロックより少し緩めた程度のドラグをギリギリ出していく・・・






でかいー!たの・・・(フッ)



回収すると


スナップが破壊


されているではないか。



逃した魚はデカいとは正にこのこと。


その後は小型ですがポロポロ釣れます!!

HITルアー


エクスセンス/スライドアサシン






54㎝!


(泣)

HITルアー


アピア/パンチライン130



その後日が昇るまで何も起こらず気分転換に


バイブレーション


を引くことに



コンッ


と気持ちいいバイト!!

めっちゃ飛ぶ!

寄せて見るとスゴイ体高

あれ?ヒラスズキ?

おっとこれは



タイリクスズキ


ですやん!

こんなにはっきりタイリクスズキと思われる魚を釣ったのは初めてでした(笑)

その後は1日中色々なところを回りますが追加する事は出来ませんでした。






サイズUPはしたものの、まだまだ上を目指してまた行ってきますので


乞うご期待!!

以上クロヒデからでした!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る