全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アジぼぅブログ33シャクトリムシ3.4/長崎ゴロタアジング

アジぼぅブログ33シャクトリムシ3.4/長崎ゴロタアジング

投稿日 2018年10月19日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium はたぼぅ


悪い事はすぐに忘れ、良い事はいつまでも記憶し繰り返し反芻する・・・




釣り人というのはそういうもの




要は気の持ちよう、気持ちの切り替えというのは、

幸福な人生を送っていく為には凄く大事なものである




約1年前のとある日・・・

長崎県のとあるゴロタ浜でのこと





え?アジング?それなら自分になんでも聞いてくださいよ

え?当たりが取れない?それならジグヘッドの重さがどーじゃこーじゃ

ラインの太さテンションの張り具合があーだーこーだ


えらそうにまくしたててはいたものの




生涯のアジング最大記録は29㎝



と、寸止めお兄さんだったわたくしに変わるきっかけをくれたこの魚




生涯最大記録を一気に10㎝更新


めちゃくちゃイイ思いをしたこのお魚さんの記憶は




心の宝箱



に大事にしまっておき、たまに取りだしてはにやにや




それから日々せっせとアジング修行に励む事1年間、ついにこの日がやってきた










アジング思い出の地での再戦



それは昔の恩師に成長した姿を披露するかのごとく




この1年の成果を披露する最高の舞台





しかもおあつらえ向きに全くの無風ときたもんだ

そしてポイントへの道中・・・












昨年、全ての道具が詰まった重たいアジングBOXを持って



トゥルントゥルンに滑り倒すゴロタ浜を1キロ近く歩かされた



苦い思い出を心の思い出箱から取り出して対策をたてた









軽量ウエストバッグ



(とはいえぱんぱん)戦略で見事にポイントに到着

しかし、何故か

バス用の陸っぱりシューズでやってきて





トゥルトゥルに滑るゴロタに足をとられること数十回



そして

案内人にも関わらず他県からきた友を置き去りに消えていく友人


に心を折られながらも

無事にポイントへ到着


そして、この日のために熟練を重ねたフロートFシステムを




ドオゥゥゥリャァッシャーーーーーーーーーーイッ!!






とフルキャスト



すると






※画像はイメージです




やはりこの一年間自分がやってきたことは間違ってなかった


と思わせてくれるほどのアジさんのお出迎え










※しばしむさ苦しい顔面が続きますがご容赦ください





加えて今回は新兵器、満を持してマイデッキに組み込んだ、




シャクトリムシ3.4in



が大活躍!







サイズは3.4inですが、20㎝程度の中アジも












ばっくりと丸呑み





ワームに深いリブが入っているので、相手が20㎝を越えればふつうーに使えます








関係ないですがアジも神経締めしておくと鮮度が落ちにくい♪




そんなこんなで20~26㎝前後のレギュラーサイズは1投1匹の大爆釣!



















そして、その刻はやって来る・・・

満を持して迎えた朝マズメ




そうそう!アジってーのはさ!こんな感じで空が白んでくるこの瞬間に食うの!

やっぱでっけーやつはよ?こうゆうタイミングしか

口を使わねーんだわさ!


・・・

・・・

・・・




・・・だわさ














マズメ




終 ・ 了









いやあれなんですよ?

アジングってゆーのはね?結局は回遊があーでこーでどーたらこーたら!







おっす!おらちょっくら精神と時の部屋にこもって出直してきますわ!




切り替えて行こう!と精神的に打たれ強くなった釣行でしたとさ!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る