全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY! part21

クロヒデのTAKE it EASY! part21

投稿日 2018年11月13日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium クロヒデ



3度目の正直とは正にこのこと





それはまだ後の話・・・

先月から開催されていた


P.K.S.S.D




遂に幕を閉じました!


長い間お付き合い頂き誠にありがとうございました!

もうご覧になった方も多いかと思いますが


結果発表





こちら


をご覧ください!

てことで!!ここ最近のクロヒデの奮闘っぷりをお伝えしたいと思います(笑)



自分がただ単に行きたかったってのもありますが


、今月は遠征を中心に釣りに行ってきました!

まずは


大分編!!






この時期の大分と言えばズバリ!




落ち鮎

現場に付くと足元には大量の死んだ鮎

これだけあれば大量の塩焼きができたのに・・・笑

落ち鮎の肝は



死にかけだけど、死んでいない


ただ流されているように見えてたまにピクッと動く感じが良いみたいです!

今回チョイスしたのは



シマノ エクスセンス/スライドアサシン


スライドアサシンを激流に乗せて浅場に流れ着く鮎をイメージすると



グンッ!!



ジャスト70㎝のナイスシーバス!




大分の落ち鮎シーズンのシーバスのクオリティではありませんがなんとか一本!

・・・っと普段なら喜んでいるところですが今はP.K.S.S.D中


上には八幡両店長が待ち構えている。

ということでまた別の日に


火の国熊本へリベンジ!!


(熊本遠征は自身3回目)

今回は強力な助っ人、


ちぢWAXさん


とアタックしてきました!!

ちぢWAXさんのブログは

こちら!



あのスナップを破壊していったヤツを次こそは・・・!

潮位が下がり流れがまとまってきたタイミングで



アイマ ヨイチ99


を大遠投!

からのドリフトで流していると・・・



ガンッ!!


黒「キタっす!!チヂワサン!!!」



黒「やばい!ドラグ止まらんです!!!」

ほんとうにドラグが止まらず焦りました・・・(笑)

ランディングをちぢWAXさんに手伝ってもらい上がってきたのは・・・


「どおりで引くわけだっ!」笑笑



極太熊本ランカー来ました!!!






見て下さい!このボディ!!!



口からはなんと推定20~30㎝級のボラの頭が・・・


この太さと長さで5キロないってことは90越えのランカーって・・・


オラ、ワクワクすっぞ!!笑

では結果発表!

長さ



86㎝!



重さ






4.5キロ








文句なしの熊本ランカー獲ったどー!!





HITルアーは勿論ヨイチ!



その後はイナッコがざわついている場所を見つけ


WAXさんが一発で仕留める!





アジャスト力半端ないって!!

その後は仮眠を取り、朝マズメ初場所を打つもパッとしない・・・

完全に日が昇ったタイミングで一番最初の場所へ!

潮位がまだ高かったので二時間程仮眠をし、時合いに備える。

起きると予想の三倍潮位が下がっており、慌てて釣り開始!



デイはバイブだ!!


んで

ドン!

60ジャストを追加!!


HITルアーは



シマノ エクスセンス/サルベージソリッド


その後は通常の


3倍の速さ


の(クロヒデ調べ)



潮位変化


に苦戦し、竿すら振らせてもらえない、逆流が凄かったりともろにアウェーの洗礼を喰らい

今回の遠征は終了しました!

今回はビックフィッシュが釣れ良い思いが出来ましたが、




釣果に関係なく遠征でしか味わえないものは確かにあります!




知らない土地、景色、


超新鮮です!!




大分の満点の星空の下で食べたカップ麺の味は格別だったなぁ・・・笑

是非みなさんも遠征に行かれて見てはどうでしょうか!?

以上クロヒデからでした!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る