全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE itEASY!part21大分シーバス2

クロヒデのTAKE itEASY!part21大分シーバス2

投稿日 2018年11月25日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium クロヒデ


魚は釣れたがこの場所のMAX級ではない。







この思いがまた私をここへ誘うのであった・・・


前置きは置いといて、今回も!まだ見ぬ


ランカーフィッシュ


を求めて!



大分県

に行ってきました!

・・・大分へ行った本当の目的は、大分高城店の改装のためです!笑



生まれ変わった大分高城店、





とても素晴らしいです!


もちろんシーバスコーナーも充実しております!!!

さらに!高城店には



シーバスのプロフェッショナルなスタッフ



もいますので是非大分へご釣行の際はお立ち寄りください!!

さて本題に入ります!

仕事もひと段落したタイミングで


もっちゃん


こと小嶺インター店スタッフの元島さんと河川へ行ってきました!

開始早々遠くの方で元島さんが何か叫んでる。



ちょっと何言ってるか分からなかったけど、


一応駆け寄ります(笑)

観念し、上がってきたのは


ランカー級


























とりあえず魚を触れたことに満足げな元島さん











↑とりあえずと言いますがなかなかのナイスフィッシュやでしかし・・・



HITルアー




ダイワ/スイッチヒッター

焦るな焦るな・・・

自分に言い聞かせ釣り再開!



空を見るとカラスやトンビがやたらぐるぐるしてる箇所がある

たまに急降下し川に突っ込む


間違いなくあれがおる。



落ち鮎


どんな釣りにでも言える事ですが


鳥って大事(笑)

案の定落ち鮎が定期的に流されてきます!

時折急降下してくる猛禽類たちにビビりながら


ブレイク



×



ヨレ


のいかにもな場所にルアーを流し込むとすぐ答えは返ってきました!



ランカー級チヌ



やはり大分、チヌの魚影もなかなかのものです!(しかも型もいい!)

元気にお帰り頂き上流へ釣り歩く・・・

反応がなかったため下流に下り、先程のランカー(チヌ)を釣った場所へ入り直す


止まるリールのハンドル


その直後に凄いトルクの引き

これはやばいんじゃあーないかっ・・・!?



腹が、腹が・・・




よ~肥えてますわっ!!!

測定すると、



88㎝!



確実に以前の熊本ランカーより重い!体感ですが



5キロ



は越えてますよ・・・



HITルアー



ELEMENTS/ダヴィンチ190


落ち鮎カラー


正にマッチザベイト!

さっき走らされた分次は元島さんに走ってもらおう・・・

遥か下流にいた元島さんを電話で呼び出す

着いた頃にはゼエゼエ言ってました(笑)



元島さん、すまぬ・・・


ナイスショットありがとうございます!

その後は何もなく終了!



遠征ってやっぱりいいよな・・・







まだ見ぬ地








まだ見ぬ大物





美しい魚


と出会う





この感動、


プライスレス!!







シーバスの事や遠征でご相談があれば是非クロヒデや千々和までご相談下さい!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



一覧に戻る