全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.ボートメバル

皆さまこんにちは(●^o^●)

昨日、やっとこさ初釣りに行って参りました!!

参加したのは、新下関店武次店長

ルアースタジアム秦代行千々和さん

GROOVEさんにて

人生2度目のボートメバルです★

去年初めて挑戦した際は、風が強くて大苦戦したのですが

この日は私にしては珍しく好天\(^o^)/

釣りがしやすいなんて、釣れなくても、

もうそれだけで幸せ感じちゃいます!!!

ちなみに投げる釣りが苦手な私‥

最初はみんなの迷惑にならない様(笑)?

船後方で加藤船長とても丁寧にキャスト

釣り方のレクチャーをして下さいました!

上達したかはさておいて、いざ実釣ということで

壁に向かって頑張ってキャストするのですが

案の定

全く届かなーい(゜-゜)

というか、どこに飛んでったのか、

自分が何をしているのかすらも分からない・・😨!

最近、釣りと言えば50号のテンヤ100号の鉛を使った

逞しい系の釣りしかしていなかった上に、

もともとの鈍感さも相まって全く釣れる気がしません。

そんな私をしり目に、

横でサクサクと釣果を伸ばしている人が。

うーん。

すました顔しちゃって

相変わらず嫌味なお兄さんである。

しかーし!!

アドバイスを頂きながら

何度も投げているうちにようやく私にもHITが☺!

やっと釣れました(*^_^*)

それから何匹か立て続けにキャッチ☆彡

自分で言うのもあれですが、実に嬉しそうな顏ですこと。笑

しばらくすると、メバルが浮いて来たらしく

周りの男性陣はプラグでもGET!

(私はキャストが下手過ぎでロスト必至だったので

プラグの釣りは諦め傍観しておりました。笑)

途中、船長と「釣りは今日が初めてなの😂?」

「はい!人生初です!もうドキドキ(゜-゜)!」

と謎の茶番劇を繰り広げながら

船長が掛けたメバルを釣らせてもらいつつ(笑)

我が物顔で写真に写る始末🤣

最終的に、

今年はキャスト、上手くなりたい(;_;)!

と、初心者らしい目標を掲げたえいみーなのでした。

ボートメバル、奥深し!

という訳で、次は投げる練習をしてから

リベンジに行って参ります!!

一覧に戻る