全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

仕事が終わりました!

花田Dと桑マンはエサでメバル釣りに出掛ける準備!

 

私も、アジングに備えてワームとジグヘッドを追加購入!

合流するか迷いましたが・・・・・・

結局、夜の部には参戦せずに、先日よく釣れた佐賀関方面の朝マズメ狙いに行く事にしました!

リアルメソッドから新たに追加になった「ツインキュート2.0」

魅惑のツインテールがいい仕事をしてくれそう!!!

 

 

 

そして翌朝!!!!

最初の30分位は全くアタリがありませんでしたが・・・・

午前5時過ぎから急に釣れ始めました!

ツインキュート 丸呑み!!!!

ワンキャスト ワンヒットが暫く続きます!

サイズは前回の場所より少し小さくアベレージ22㎝位といった感じです!

 

 

「ツインキュート」 大当たり!!

ワーム素材も、かなり柔らかく出来ており、吸い込みも抜群にいい感じです!

今日はキープ10匹に設定!

早々にバッカン内はアジで埋まり、いいサイズのみ入れ替えしていきます!!

 

 

暫くして、あれだけ釣れていたのに、アタリがパタッと止まりました・・・・・

仕方なくロッドを置いてキープするアジの選別をしていると、良型のシーバスが足元をウロウロしているのを発見・・・・

 

オマエの仕業か~~~??

 

今日はアジングタックルしか持ってきていないので狙えず・・・・

今日ばかりは厄介者です(笑)早くどこかに行ってくれ~~

 

 

その後・・・

時間も経ち、午前6時30分過ぎ・・・・

再びアタリが戻って来ましたが、今度は釣れる魚ががゼンゴサイズに

ダウン・・・

最初のサイズと違って、明確な強いアタリを出してくれますが、中々

フッキングにまで至らず・・・・ただ、相変わらず投げる度にアタリがあります

 

 

最後は港内を狙ってみると・・・・メバルが!!

テトラの中からすっ飛んできてルアーを咥えて行きました!!

 

 

 

午前7時前で終了~~~

数え間違いで11匹 キープ!!

前回もそうでしたが、型のいいアジ程アタリが小さい!!

言葉で言い表すのが難しいんですが・・・・

「モゾッ?」、「モワンッ!」みたいな違和感

多分、感じ切れていないアタリはもっとあるんだと思います・・・

ただ、この小さな違和感を拾ってフッキング出来た時は最高に

「気持ちいいです~~~~!」

佐賀関方面  アジング好調ですよ~!

是非、行ってみて下さい!!

一覧に戻る