全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

永松の釣り2019

こんにちは、行橋店の永松です。

今回は今川バス釣り釣行です。

 

今年も少しの時間があればバス釣りに行ってたのですが釣果は無し。

渇水で水深が無いため、良く見ているとデカバスを確認する事が出来るのですが、見えバスには警戒されて釣る事が出来ません。

ようやくヒットさせたデカバスも、渇水で水面まで高さがあって抜き上げ時にバラシ。😂

2019年のファーストバスは50オーバー確実と思われましたが、バラシ癖がここでも炸裂。😆

そしてその1週間後に釣行してようやくバスをゲットすることが出来ました。

 

今川の雰囲気は真冬。当たり前ですけど。😁

ススキなどは枯れ、水は透明度が高くて澄んでいます。😆

 

使ったルアーはコチラ。

一誠ザリバイブ』『ザリメタル

深場のバスを直撃出来るテッパンのルアーですね。

 

キャスト後着底させてからのリフト&フォールで狙っていきます。

そして今回は数投目にヒット!🤣

丸々太った50cmに迫るグッドサイズでした。

(※二重アゴは見てなかったことにして下さい)

その後もメタルバイブで追加しましたが、同じくらいの数をバラシました。

この日は活性が高かったのか、果敢にルアーに反応してくれて楽しめました。

最後は6インチのドライブスティックでヒットさせて終了。

2時間くらいの釣行でしたが5本のバスをゲットする事が出来ました。

まだまだ寒い日が続きますが、冬バスはほぼ完全に魚っをエサにしている時期で、ポイントさえ見つければ良い釣果に出くわすことがあります。

川岸にはアブラナ科の花が咲いて、春の近さを感じますね。

この時期に良型を目標に釣行してみませんか?

一覧に戻る