
【商品紹介】サカナの笑油だれ食べてみた
みなさんこんにちは!
宇部小野田店のおかっちです😎
最近発売された「サカナの笑油だれ」をご存じでしょうか。
大人気「イカの笑油だれ」シリーズの魚バージョンという事で、
どんな味なのか気になりますよね(笑)
今回は、
「気になるけどまだ買ってないな~」
「どんな味か気になるな~」
という方へ、少しでもお力添えできるように食レポしてきましたので、
ご参考にして頂ければ幸いです😋
「付けて、掛けて、漬けて よし!」
こちらは当商品のキャッチコピーです。
要約すると、刺身や料理、また漬けなどに使える
というオールラウンド醤油のようですが、果たしてその味や如何に・・・
という事で実食です。
スタッフ飯田の釣り上げた巨大マグロをご用意頂いて、
漬けマグロパーティーだッッッッ!!!!!
結論から申し上げると、普通に美味いです😇
というかマグロ旨すぎますね(笑)
笑油の味はというと、市販の醬油と比較してコクは控えめ。
上品な味でありながら魚本来の旨みに干渉しないテイストとなっております。
個人的には、刺身醤油として使うというよりは、
魚にしっかりと漬け込んで使う方が、より魚と醤油の味を楽しめるように感じました。
「市販の醤油で漬け込み過ぎてめっちゃ辛かった😥😓🤑」
なんて経験をされた方も多いと思いますが、
この「サカナの笑油だれ」ならベストな漬け込みを実現できますよ!
ぜひ白身魚でもやってみたいですねェ・・・
てな感じで、
以上がスタッフ岡田の食レポで御座います。
気になった方は是非、ポイント宇部小野田店にてお買い求め頂ければと思います!
以上、おかっちでした!