宮崎エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎エリア

店舗情報

隊長の釣行記 鮎釣り① 矢部川

今年も鮎のシーズンがやってきました!

準備はしていましたが

天候などタイミングが合わずやっと行けました!

オトリは立石釣具店

1匹600円×2匹=1200円

中流域にエントリー

水量も丁度良さそうです♪

水が引いた石にはハミ跡がしっかりついていい感じ♪

ゆっくり目に準備して8時から釣りを開始!

しましたが全然掛からない・・・

ようやく1匹目が釣れたのは9時過ぎ

しかも後が続きません

午前中はポツポツと釣れて7~8匹くらい

お昼休憩後は気分を変えて場所を移動!

場所移動後も1匹目がなかなか掛かりませんでしたが

1匹目が掛かると循環出来る様になってきました!

上飛ばし、広範囲の泳がせがかなり有効でした!

釣果

オトリ抜き20匹!

午前中はどうなるかと思いましたが

20cm前後中心にMAX22cmとまずまずの釣果!

今シーズンも楽しめそうです♪

一覧に戻る