店舗情報
隊長の釣行記 鮎釣り① 矢部川
今年も鮎のシーズンがやってきました!
準備はしていましたが
天候などタイミングが合わずやっと行けました!
オトリは立石釣具店

1匹600円×2匹=1200円
中流域にエントリー

水量も丁度良さそうです♪
水が引いた石にはハミ跡がしっかりついていい感じ♪

ゆっくり目に準備して8時から釣りを開始!
しましたが全然掛からない・・・
ようやく1匹目が釣れたのは9時過ぎ
しかも後が続きません
午前中はポツポツと釣れて7~8匹くらい

お昼休憩後は気分を変えて場所を移動!
場所移動後も1匹目がなかなか掛かりませんでしたが
1匹目が掛かると循環出来る様になってきました!
上飛ばし、広範囲の泳がせがかなり有効でした!
釣果

オトリ抜き20匹!
午前中はどうなるかと思いましたが
20cm前後中心にMAX22cmとまずまずの釣果!
今シーズンも楽しめそうです♪