【モンスター降臨】神明方面エギング激戦区へ
皆様こんにちは😁
ポイント姫路網干店
スタッフ太田垣です!!
近頃
神明間方面にて2キロを超える
大型のアオリイカが釣れている情報を聞きつけ
早速行って参りました...
第1ラウンド
朝4時釣り開始🎣
まず初めは信頼と安定のエギ王K
3.5号ムラムラチェリー
釣り開始早々
お隣でエギングをされていた方がヒット!!
手前まで寄ってきた姿を見ると
1.5㎏以上はありそうなビックサイズ!!
ですが手前のスリッドに巻かれてしまい
惜しくもフックアウト...
私もあきらめずに投げ続けますが
朝の部終了...
17時再び出陣
第2ランウンド開始(笑)
1時間程何もない時間が続き
チャンスは急にやって来ます!!
先程まで真っすぐに戻って来ていた餌木が
斜めから戻ってきだし潮が流れはじめました
餌木を動かすと潮の重さが乗り重い
すると近くでされていた方にヒット!!
そして無事キャッチ!
サイズは余裕の2キロアップ!!
私もあきらめずにしゃくり続けると
ついにヒット!!

ヒットエギはエギ王K3.5号
ボルカノロック

サイズはなんとか1キロ!!

(見えずらくてすみません...)
引き続きシャクリ続けますが
アタリがパタリと無くなり無時間...
日をまたぎ朝の3時(笑)
ここまでで総釣行時間
15時間...
竿を握る右手手首が限界を迎えた頃💪
友人に竿にもヒット!!
気になるサイズはまたまた
2キロオーバー!!...
エナジードリンクを流し込み
気合を入れ直します😤
すると...モンスターは突然に
潮の流れが緩い時間帯でしたので
エギ王K3.5号シャロー軍艦グリーンに変更!!
一投目・・・
着水から
15秒間フリーフォールを入れ
3回シャクる(優しく)
すると竿先をはたかれるようなアタリが!!
先程釣れたアオリイカも同じような
アタリでしたのでアオリイカと確信😎
10秒テンションホールを入れ
あまり動かし過ぎるとイカが餌木を見失うと思い
2回優しくシャクると...
また竿先をはたくようなアタリが!!
テンションを張り
ゆっくりと竿をさびくと『モゾモゾ…』
私渾身の全力アワセ!!
『OK!!来たよ!!』
そこから壮絶なイカジェット!!
約10分間ファイトし続け
なんとかキャッチ!!

今まで見た事の無いサイズ...(ちょっと怖い😥)

気になる重さは...

餌木の重さを引いて
2870g!!
やりました!!自己新記録更新( ゚Д゚)///
テンション上がりすぎて
アオリイカと横並びに(笑)

その後はもう一杯追加し

追加して納竿としました
計3杯
総釣行時間
約17時間
流石に疲れました...😇😇😇
『今年はアオリイカの当たり年』
大切な事なのでもう一度
『今年はアオリイカの大当たり年!!』
是非皆様も大型アオリイカを狙いに
出かけられてはいかがでしょうか(/・ω・)/
エギングに関しまして
ご不明な点やご質問等御座いましたら
当店姫路網干店までお越しください
ご来店お待ち致しております~

YouTubeチャンネル
『カズマフィッシングチャンネル』に近日公開!!
お楽しみに!!