全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

春のエギングシーズン開幕!?

こんにちは!くわはらです。

徐々に暖かくなり、桜も開花し始め、春です🌸🌸🌸
となれば、そろそろ「アレ」が釣れ出すころ。
で、今期初エギング行って来ました。

朝が弱い私は、のんびりと午後出発🚙
夕マズメを狙って唐津方面へ。
北風予報でしたが、着いてみると思ったほど強風ではなく
気持ちの良い陽射しを浴びながら釣り開始。

しばらくアタリはなく、シャクって、シャクって。
するとここで、事件が!!

何か分かりますか?
根掛かりを外し回収したら
お気に入りのクリックスエギのヘッドだけが生還😣
エギを交換し続けていると今度は・・・

 

フック部分が破損
でもせっかく来たのでこんな事では萎えません!!
夕マズメが近づくと、潮が動き出し、狙った場所にエギが届かず
立ち位置変更のため、移動。
そして数投目
微妙な違和感を感じたので、軽く合わせたあと巻き上げると動く!!
イカの存在を確認し追い合わせを入れ、巻き上げ!!
久々に感じる「グイ~~ン、グイ~~ン」がたまりません。
足場が低かったので、そのまま抜き上げ。
狙い通りの1杯、なんとかキャッチできました!!

重さを計ろうと思いましたが、デジタルスケールが電池切れ😩
おそらく500g前後と思います。

その後、近くにオスがいるかと狙ってみましたが・・・
そう甘くはなく、暗くなったため終了。
使用したエギは「エギスタ」3.5号シャローモデル
大きくシャクらなくても良くダートするお気に入りのエギです。

まだ水温が低いように感じましたが
春のエギングシーズンは目の前です。
ぜひ、皆様も行かれてみては?
やっぱり、釣りって楽しいね!!

一覧に戻る