全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★ノムケンサンバ★ 仕事終わりの関門コウイカ耐久リレー!

最近コウイカが釣れてるらしい...

 

かく言う赤坂海岸店も「突撃!隣の〇〇」シリーズで散々スミ跡だけ紹介してきた。

 

 

 

そう、スミ跡だけ。。

 

 

ホントに釣れてんのかよ。

 

 

 

..いやいや、そんな釣れんやろー。

 

 

....いや、、釣れ、てるのね?

 

 

 

 

一度気になったら自分の目で確かめたくなるタチである🧐

 

 

こうして早朝からの仕事が終わり、自宅とは逆方向へハンドルを切るワタクシ🚙💨

 

 

 

 

行きがけのローソンで眠気覚ましの炭酸水とシゲキックス(超レモン)を仕入れ、

向かったのは最近一番耳にする

 

「西海岸」

 

 

 

とりあえず新商品の「大甲エギングSP」とササミだけ買っといたが、あとは手探りである😤

 

 

 

向かいの下関側に電光掲示板で表示されている文字は

「W」 「8」 「↑」

 

なんだ、西流れの最速ノットか。

関門の爆流に少しヒヨった、わけではないが、いちおう重めのD25タイプから始めよう。

いちおうね。

 

 

 

実はこの西海岸、ワタクシがまだ小学生のガキンチョさせてもらっていた頃に、親父がよく胴突仕掛けでのコウイカ釣りに連れてきてくれていた思い出のある釣場である。

その頃から、次の日に学校あるのに12時まで釣りして帰る、を度々していた気がする。

きっと今ワタクシが毎日のように仕事終わりに釣りへ行ってしまうのは、その時の影響がものすごくデカいんだと思う。

 

だから仕事終わりに直接家に帰れないのは私のせいじゃない。

 

 

うん、間違いない。

 

 

 

そんな皆様にはどぉーでもいい小ネタを垂れ流しながら、

釣場では早3時間が経過(笑)

 

夕マズメが過ぎ、集魚灯のライトが効き始める時間。

 

そして集魚灯を海面に当てていた方が1杯釣る。

 

そういえば親父も会社から拝借していたと思われるライトを使ってたな。。

 

やっぱり、でっかいライト持ってる人が最強なのか。。

 

 

釣るまで帰らんぞ!と決めていたココロがちょっぴり揺らいできた刹那、

ロッドに伝わる藻が引っ掛かった様な感触...

 

 

 

 

(コイツ、ウゴクゾォォーー!!嬉)

 

 

 

 

デンッ!

最初の1杯はレギュラータイプのD20  ピンクレッド

 

 

なんかよく分からん内に釣れたぞ😳

眠気で限界を迎えようとしていたので、もちろん動かし方は覚えていない😤笑

 

 

 

ここでバチッと目が覚めたワタクシ。

もう帰ればいいのに、なんで釣れたのか知りたくなったので続行!!

 

 

 

お次は東流れが強くなってきた釣場に合わせて早潮対応のD25  オレンジイエローで追加!

 

 

 

釣り方が分かってきた!

 

1.キャストしすぎてもエギがラインごと爆流に持っていかれて釣りづらいので、ちょい投げ程度に抑えて。

2.リアクション狙いのショートリフト。

3.何かに引っ掛かったような怪しい感触はとりあえずアワセる!

 

要は、「そんなに投げずにリフトフォール、怪しいのは全部あわせる!」ですww

 

 

あーだこーだ小難しく考えるルアーマンの悪いクセが出てきた。

 

 

 

最後は足元近くを探るためにD20へ戻して締めの1杯!

 

 

 

というわけで食べるには十分、3杯釣って2度目の限界がお迎えにきた😪ところで退散!

 

 

夜も更ける深夜0時前、車内で全力のひとりカラオケ大会をしながら帰るのでありました。

(他人に聞かせられる類のものではない事を明記しておこう)

 

 

また行ってきます!!

 

 

※無事イカが釣れましたら、水くみバケツでスミ跡の清掃にご協力をお願いしますm(__)m

ゴミと一緒にスミ跡にも気を配り、キレイな釣場を一緒に維持していきましょう♪

 

 

~今回の使用タックル~

ロッド:ショアガンエギング86M(パームス)

リール:ツインパワー C3000S(シマノ)

ライン:G-soul ペンタグラム #0.8(X-Blaid  Japan) + 2号リーダー

エギ:大甲エギングSP  D20、D25(プログレ)

エサ:ササミ 大きい分はカットして使用

一覧に戻る