全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

NATURE TRIP No.24

こんにちは!

 

チヂワックスです😎

 

やっと!

 

やっと!

 

各地でベイトが安定してきましたね🔥

 

一部では春爆が始まっているみたいですが

 

ワタクシニハマダキテイマセン。

 

いつか来る春爆を夢見て

 

時間を見つけては

 

釣行🎣

 

足と数で稼ぐ戦法ですが

 

ルアーサイズは落としたくない。

 

釣る気あるんか?

 

と言われそうですが

 

釣る気だけは人一倍ある。

 

と思います✌

 

今回は2ozクラスのスイムベイトと

 

ビッグミノー主体

 

フォローは140mmクラスのミノーで

 

投げ倒す‼

 

連休だったので

 

体力の続く限り投げ

 

初日。

 

ボウズ。

 

しかし

 

4誤爆1バラしと魚の反応はそこそこ。

 

Day2。

 

時間はなかったけど

 

久しぶりにデイから。

 

釣りはしていないけど

 

どういうところにベイトが集まるのか。

 

水質、地形、鳥の動きをチェックし

 

多分ここ釣れんじゃね?

 

ってところでエントリー

 

本日の釣行時間は2時間ほど

 

前日の時合いまでは到底できないので

 

ヒットルアーのみ持って

 

魚に来てもらう作戦🔥

 

1時間の無を破り。

 

脳汁ダダ洩れの表層爆撃パッカーン💥

 

釣れますね~🎶

 

 

72?3?くらいの中型メス☺

 

9lbとまずまずのコンディション👍

 

ヒットルアーはグランソルジャー190F‼

 

2日でボコボコ出ましたわ‼

 

出ただけやけど。

 

初日にあまりにも誤爆するので

 

ST-56 #1番(バーブレス)から

 

TREBLE RB BIG BAIT SP #1へ変更

 

 

ガッツリ歯形入っているのに掛からんので

(歯形付けたやつはフッキングしていません)

 

外掛かりさせるイメージでラウンドベンドに変更。

 

マイクロバーブついていますが

 

カエシは潰してバーブレスに。

 

貫通力がハンパねえ使用です。

(フッ素加工は錆びやすいのでオーシャンバリアーにボアードのデイフェンシブでコーティングしています。オーシャンバリアだけでもいいかも)

 

 

針先ピンピンのフックでシーバスのウロコも激刺しです👍

 

RB MHでもいいですが(メーカー推奨はSP MHの#1~#2)

 

より攻めた線径の方で。

 

太すぎず、細すぎず。硬すぎず、柔すぎず。

 

絶妙なバランスでお気に入りです。

 

 

あとはグランソルジャーですね。

 

めちゃくちゃオススメです‼

今更ですが。(笑)

 

カゲロウで釣れない。コモモの使い方が分からない。

 

所謂リップレスシャローランナーで釣れた事がない方

 

激推しします‼

 

全然違うルアーですが

 

オススメポイント①デッドスローでも適度な巻き抵抗がある

 

オススメポイント②デッドスローでも水押しが強いのでアピール力大

 

オススメポイント③そこそこ飛ぶ

 

特に①、②は大事です。

 

ナイトゲームで釣れていない方のほとんどが

 

スローに引けていない。

 

周りは釣れるのに自分だけ釣れない状況。

 

大体店舗が早くなっている事ないですか?

 

ワタクシハダイタイソレデス。

 

ホントに超超超デッドスローリトリーブ。

 

これで何やっているかが手元に伝わってきます。

 

コレナイトで重要‼

 

この釣れるスピードを叩きこませたら

 

リップレスのシャローランナーでも釣れるはずです。

(実際は違うんですがざっくり練習という意味で)

 

タックルは選びますが

 

最近は強いスピニングやベイトシーバスも増えたので

 

シーバス用の好きなメーカーの物を用意すれば良いと思います。

 

ワタクシはゼナック/プレジールアンサー80ソップモッド愛用しています。

 

長くなりましたが

 

ベイト小さい時ほど

 

チョイデカめのルアーが効くことがある。

 

グランソルジャー190F

 

小嶺インター店でご準備しています🔥

 

 

一覧に戻る