全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やまもん、またササイカを釣る。

 

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです😆

 

またまたササイカを狙いに呼子方面へ向かいました!

 

前回のブログはコチラ↓↓

https://www.point-i.jp/blogs/950342?author_id=64

 

お供は前回と同じアルバイターのくっしー。

(・・今回こそ釣ってほしい)

 

いつも邪道エギングなので

今回はお客様に教えて頂いたやり方で挑戦してみます!

 

仕掛図はコチラ↓↓

 

お客様情報によるとこの釣り方で昨年はかなり釣れていたとか!

 

使用したグッズはコチラ↓↓

 

この釣りの利点

その時の状況に合わせて変えられるのが魅力!

エギのサイズやカラーを瞬時に替えられます!

グロータイプのエギを使用すればアピール力も◎

 

欠点としては

邪道エギングと違いエサがついてないので

活性が低い時は厳しいかもしれないです・・・

あとは基本としてフォール重視の釣り方になるので

1.8~2.2号など小さく軽いエギを使用する為

風が強い日や潮の流れが速い所ではちょっと不利かもしれないです。

 

 

何はともあれ早速チャレンジ!

 

すると・・・

 

ササイカHIT

 

また先に釣っちゃいました🤥🦑

 

くっしーがうらめしそうにこちらを見ています。😏

 

しかし前回と同じく風が強くなかなか釣りにくい状況・・・

 

釣り場を転々としましたが、

今回もこの一杯のみ・・・🙄

 

え?くっしーですか?

今回もボウズです。

 

なんとか釣ってもらいたかったですが、

今年は何かと持ってないらしいです・・(かわいそうに)

 

今度はやっとやっと船釣りに行って来ます!!

 

ではまた。

 

 

一覧に戻る