全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よーだの休日~2019~

皆さんこんにちは!!

姪浜店 杉山です!

今回は店休日を使って、福岡地区のスタッフで

七里ヶ曽根にブリジギングに行ってきました!!

今回のメンバーは

諸岡店 松下店長、山元さん

築港店 吉元店長

那珂川店 前川代行、船津さん

大野城店 浜さん

姪浜店 丸山店長、時枝さん、宮崎さん、杉山

の計10名です。

今回は岐志漁港より出船の

「勝吉丸」さんにお世話になりました!!

新しい船で、デッキも船室も広く

エアコンも完備されているのでとても快適でした

5時半出船なので

まだ薄暗い中集合してタックルの準備をします

目的地の七里ヶ曽根までは

2時間ぐらいかかりました

ポイントに到着後

水深100mの場所からスタートです

今回はチャーターで予約してたので

ジギング、電動ジギング、スロージギングなど

各自様々な釣りにチャレンジします

釣り開始直後に時枝さんが

この日のファーストヒット!!

良いサイズのブリでした!

しかし、後がなかなか続かず

午前中はポツポツヒットがある程度で

数があまり伸びません

午後になり何度目かのポイント移動をすると

そこから連続ヒットでした

各自ドンドン青物を釣り上げていきます!!

ダブルヒットやトリプルヒットもありました

スロージギングでずっとアタリが無かったので

スピニングタックルに変えた途端ヒットしました!!

スミス「ナガマサ」アバロンインザグロー230g

その後ちゃんとスロージギングでも

2本ブリをゲットしました

シーフロアコントロール「アロー」シルバーブラックゼブラグロー290g

10人全員が青物をゲットした後

午後2時に納竿となりました

今年はなかなかブリの釣果が安定してませんでしたが

最近になってようやく釣れだしました!!

今の時期のブリは脂がのってて

食べてもサイコ―に美味しいです!!

皆さんも是非行かれてみて下さい!!

使用タックル

ジギング:ロッド ギャラハド62/4

リール キャタリナ4000H

ライン PE3号 リーダーフロロ14号

スロージギング:ロッド オシアジガー∞B653

リール オシアコンクエスト301HG

ライン PE2.5号 リーダーフロロ14号

一覧に戻る