全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初めての電動ジギングに行って来ました!!!!!

皆様こんにちは!
ポイント那珂川店スタッフふなつです😆🐟

 

先日、今年初の
オフショアジギング・電動ジギング
前川代行と行って参りました!!!

 

お世話になった遊漁船は
岐志漁港出船
勝吉さんです😊

 

参加したメンバーは

姪浜店 丸山店長杉山さん時枝さん宮崎さん

博多諸岡店 松下店長山元さん

那珂川店 船津前川代行

大野城店 浜さん

築港店 吉元店長

 

総勢10名です!!!

 

 

まずは初めての電動ジギング
挑戦!!!!

 

使用したジグは

CB.ムラマサ 3S タチカラ― 210g

ボトムまで落として水深50m付近までガンガンシャクってたのですが
船長から「シャクりが早すぎる」とご指摘が・・・

 

ご指摘通り、ガンガンシャクリを辞めてゆっくり
大きくシャクってみる事に!!!

 

すると・・・・?!

船内で一発目を仕留めたのは・・・?!

 

手巻きのジギングをやっていた
姪浜店スタッフのとっきー!!!!

さすがすぎるううう\(^o^)/

 

私も負けてられんなぁと思い
ゆっくり大きくシャクってシャクって!!!!!!

 

・・・グンっッ

 

竿が曲がった!!!\(◎o◎)/

かかったぁぁぁぁあ\(◎o◎)/!

 

バラさないように何回か合わせて巻き上げますが
なかなか上がってきません(ToT)

巻いては出され巻いては出され、、、

 

格闘の末、やっとゲット!!!!!!!!

結構大きいなと思って持ち上げると

めっちゃ重いっっ(>_<)

 

写真を撮るのも一苦労でまともな顔がありませんでした(笑)

10㎏近くのブリだったそうです(笑)

 

 

その後は手巻のジギングに切り替えて
再チャレンジ!!!!!!

 

スピニングリールのジギングは結構苦手だったのですが
頑張ってシャクってました😁(笑)

 

私がシャクっている間にも
周りの手巻で頑張っている人たちはどんどん釣れていきます

 

諸岡店 松下店長

姪浜店 杉山さん・宮崎さん

特によく釣れていたのが
姪浜店 丸山店長

 

私もそろそろ釣りたいなぁとウズウズしていると

 

・・・かかった!!!!

さぁ、巻こう!!!!!と思うけど
全然巻けない・・・(ばりのされてる笑)

 

なんこれ電動ジギングめっちゃ楽やったやん・・・
と思い知らされました😅😅(笑)

 

なんとか無事に上げきったものの
体力全て持ってかれました(笑)

 

後半はもうヘトヘトで上手くシャクれなかったんです(ToT)

言いわけじゃないです(ToT)

ジギングの為に腕を鍛えようと思います(笑)🤣🤣🤣

 

 

電動ジギング組も全員無事釣れてました!!!

前川代行

大野城店 浜さん

築港店 吉元店長
なんと11㎏のブリだそうです😆😆😆!!!!

 

 

諸岡店 山元さん

 

 

宮崎さんにブリを捌いて頂いたのですが
(いつか自分で捌けるように頑張ります)

身の脂がもうすごい・・・
大トロ最高、、❤

本当に有難う御座いました(ToT)/~~~

 

 

 

 

キツかったけどゲーム性があってかなり楽しかったです☆☆
持ち帰る分には丁度いい量が釣れました(●^o^●)

ジグはグロー系がよく釣れました🤩!!!!!

 

ちなみに私は二本とも

『CB.ムラマサ 3S タチカラ― 210g』

で釣りあげました!!!

 

 

皆様も是非ジギング・電動ジギングにチャレンジされてみて下さいね
寒ブリ最高ですよ~~🤣!!!!!

一覧に戻る