全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まりりんの釣り成長記 ~旬のワカサギ~

皆さまこんにちは😆

今回は今が旬のワカサギ釣りに行って来ましたよ~~!!

in豊田湖♪

思えば一年前人生初めての釣りが豊田湖でのワカサギ釣りでした🎣

ずっと行きたくてウズウズしてたんですっ(笑)

「ワカサギいるかな~っつって🧐🙄(笑)」

冗談はさておき。。

いざ出陣!!

めっちゃ釣る気満々(笑)この時までは・・・

この急すぎる林道も行きはルンルンで下ります😂

着いていつもは常連さんが釣っている場所とは反対側で釣っていたんですが、

先行者の常連さんが「こっちのが釣れるからこっちに入っていいよ~」って言ってくれたのでそこに入らせていただきました😆

午前中は結構釣れていたとの事!!

今回の仕掛けとエサ

今回も集魚効果抜群!寄せっこを使います🤫オススメです!!

エサはやわらかく食い付きがいいラビットファーム

仕掛けを準備して落します!

底を取ってトントン・・  トントン・・ トントン・・

う~~んアタリなし。

エサも取られてない・・

「今日は置き竿がいいかもよ」と聞き

置いてみる。ズット待つ。 トトトトトトン!!🧐

あたりです!

やっとの一匹

今回は今までにないくらいシブイ!!

その後も置き竿放置でぽつぽつ。。

場所を前から釣ってた場所に変更

釣れても後が中々続きません😭

二時間くらいでこの釣果

間にハヤやブルーギルなども釣れます(笑)

ヤバすぎる。。。ワカサギ相変わらず綺麗です☆

でもこの日はぽかぽか暖かくてのんびりした時間と景色に癒されます☺

最近ジギングでしゃくってばっかりだったので(笑)

中々釣れないのでエサを少しでかい紅サシに変えてみます

するとアタリが明確に!でも乗らない!

その繰り返し。色々試してみてもやっぱり去年より全然釣れな~い😩

やっと乗ってくれた時にはこの笑顔です(笑)

管理人の方から4:50には納竿して下さいとの事だったので終了。

結果は。。。。。

18匹!!爆笑

くやし~~~

帰りはこの撃坂を息切れしながらしぶしぶ帰りました(笑)

去年はこの時期昼からでも50匹~70匹はつれてたのに・・

やっぱり朝からがいいのかもしれませんね💦

貴重なワカサギちゃんはやっぱり天ぷらに😋

少なっ

でもやっぱり揚げたて美味しすぎる❤噛みしめて食べました(笑)

またリベンジできたらいいなーー😌

皆様もとっても美味しいワカサギ釣り釣行されてみては如何でしょうか🤗💞

 

一覧に戻る