全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【久志磯フカセ編】

 

こんにちは、谷口です!!

最近は寒チヌ釣りに燃えておりましたがなかなか釣果が上がらず😅

お久しぶりのブログになってしまいましたが・・・

この日は久志の松風さん🍃にお世話になりクロを狙ってきました!!

今回もお供は、誘えば断られることはないホリPです^^

かなり久しぶりのクロ釣りだったのでワクワクでしたが

行きの車で爆睡しまっていたので寝起きのまま乗船😪

 

・・・😴・・・

 

・・・😟!!

 

気持ち悪い。

30分ほどの瀬渡しで船酔いしてしまいました。

今回はグンカンという足場の良い瀬に渡して頂きましたが

着いた時にはフラフラ。。

しばらく横たわり、、気分も良くなってきたので釣り開始です!

竿を出して準備をしていると波がきた瞬間に

ここはサーフですか!?

いうくらいベイトが瀬に打ちあがってきました!

(まぁサーフでも1回しか見た事ないのですが🤐)

そして沖を見てみると鳥が何匹も海面に突き刺さっていきます😱

聞くところによると最近久志ではスマガツオが周っているとのこと!!

これはやる気がでますね!!

スマガツオも視野に入れているので、沖目に仕掛を流して行きます。

すぐに右に流れてしまいますが、沈み瀬の付近で道糸の出が少し早くなったので

あわせましたが、驚くほど、無。(笑)

全然動かないので「根掛かりかも。」と竿をパス!

「いや!魚!」とホリPに言われ、竿を奪い返し(笑)やり取り開始!

あ、白い👻!!しかもでかい!(笑)

イスズミ?チヌ!!??

残念、ヘダイです。。

その後コナガを追加し、アタリも遠のいてしまったので瀬替わり!

小中ノ瀬へ瀬替わりし結構棚が深いとのことなので

00のウキを使い、ウキごと沈めますが

風も強くなかなか仕掛が入らずに大苦戦!!

ガン玉をうち、様子をみますがあたりません。

後ろからホリPの声がしたので後ろを振り向くと

バチバチバチバチ!!!!

物凄いアタリでしたが慌てすぎて一瞬ですっぽ抜け!

その後全然引かないイチノジを釣り、2回目の瀬替わり!!

お次はタンゴという瀬でした!!00のウキを使い沈めていきます・・

沖に流れる潮にのせ、沈めていくと

パラパラ・・・と道糸がでました!!

掛かりましたが黄色い・・・クロじゃない・・・

でしたがあがってきたのは40センチ程のイサキ!!

そこからはまたパタッと当たりが止まってしまいましたが

すぐに横でホリPが竿を曲げ、イサキを釣り、

ここで回収の時間!!

17時前に回収だったのですが、

本命のクロが釣れていなかったので

釣り足りないと思うほどでした(笑)

久しぶりのクロ釣りでしたが、本当に楽しいですね!!

楽しめれば釣れなくてもいいや!と思うこともあるのですが

やっぱり釣りたいので、来週またリベンジいってきます!!

目指せ45cm!!!

一覧に戻る