全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・吹上浜サーフゲーム2019!その⑦★

こんにちは!谷山店の佐古です!

先日、およそ二週間ぶりのサーフへ行ってきました。

二週間の間に、あれだけ居たカタクチイワシは

結構まばらになっているという情報ばかりでしたが

そうは言っても釣りに行ってみない事には始まりません。

カタクチイワシの接岸が無くても

釣れている時は釣れているので、

ベイトが居ないから今日はダメ!と思い込まずに

根気よく、色々と試してみると釣れる事もあります!

という事で早朝より吹上浜へ行ってみましたが

薄暗い中でも分かる濁り具合・・・

サーフで濁りは個人的に良い経験した事が無いので

早速メンタル的にやられました。。。

しかし前週には堀田さんが座布団ヒラメを釣り、

オーシャンルーラーの河野さんもヒラメGETしてるので

地形変化を探しながら、ウロウロしてみました。

すると朝9時頃、ファーストフィッシュがヒット!

ちょっと小さいですがマゴチでした!

ルアーはDUO・フリッパーZ36!

昨日の入荷案内でも話題に触れましたが、

ただ巻くだけで色々な魚種が釣れてしまう

超マルチなサーフ専用ジグです!

その後も粘り続けると、ショートバイトが連発。

ウェッジ、リボルト等も使いましたが

ショートバイトは出ますが掛かりません。

もう一度フリッパーZに変えた所でヒット!

全然引かないけどこれは・・・

ヒラメ!ソゲサイズでしたが出ました(笑)

激濁りの中でしたが、カラーはシルバーベースの

ヒラメピンクイワシでした!

サーフ用ルアーの定番カラーとして

ゴールドシルバーピンクの3色は外せません。

フリッパーZに限らず、カラーローテーションは大事です。

状況に合わせて3タイプをローテーションすると

どれかにヒットする事が多いですよ!

なるべく欠品させない様に頑張ります!

その後、濁りが更に酷くなってきた為

別のエリアに移動しましたが、

結局この後はダメダメでした。。。

何やってもダメな日はダメなのですが、

一日中通して釣りしていると、何かのタイミングで

状況が一変して釣れる!事が多い様に思います。

なので私は「釣れるまで帰らん!」戦法です(笑)

いつもは朝マズメが駄目で昼からパターンですが

この日は何故か午前中だけ良かったパターンでした。

そしてお昼からはあの御方と待ち合わせ・・・

もう今年に入って三回目ですね!

そう!元祖ヒラメハンター!

堀田光哉さんがまたしても吹上浜へ来られました!!

今回は釣りビジョンのヒラメイトの撮影でしたが

果たして結果はどうだったのでしょうか・・・?

詳しくは後日放送をお楽しみに!!

まだまだサーフシーズンは続きます!

サーフゲームに関する事なら

ポイント谷山店スタッフ佐古まで。

一覧に戻る