全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカイの惑星 スロージギング編

皆さん

こんにちわ

惑星です!

 

12日(火)

佐多沖スロージギングに行ってきました!!

ちょ~久しぶりのスロー♪

 

指宿港から出船の松風さん

清松船長にお世話になりました♪ クリック⇒ 🖱

 

いや~

やっぱり佐多は、

ワクワクしますね~♪♪

 

与次郎店から、岡部さん

谷山店から且さんと行ってきました!

 

今回、

最大の目標!!

「岡部さんに、スロー初フィッシュを釣ってもらう!」

 

 

かんぱち、かんなぎ、はがつお

釣りたいッス!

いつもの岡部さんの調子で夢は大きくw

 

 

 

朝6時出港!!!

 

 

1時間弱で最初のカンパチポイントに到着!

 

朝一、電動ジギングをされていた

同船者の方にBIGフィッシュがヒット!!

残念ながら、電動リールも巻くことができない大物だったようで…

 

 

カンパチは、渋いと聞いていましたが、

朝一から魚の反応があり、テンション⤴⤴⤴

 

 

その後、

ウッカリカサゴ、ブリなど釣れ、

 

マトウダイもGET!

 

 

なかなか私には、アタリがなく、

得意のレクター投入!

 

 

するとすぐに結果が♪♪

ソウダガツオ、

 

4kgの

おいしいハガツオGET!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでウッカリ祭りでした!

この時期のウッカリは、かなり美味しいですよ~☺

 

 

 

はい!!!

皆さん、

今回の最大の目標

覚えてますか???

 

 

 

 

そーです!

 

 

 

「岡部さんに、

スロー初フィッシュを釣ってもらう!」

 

岡部さん。

必死に頑張りました。

アドバイスもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納竿1時間前!!!!!

 

 

 

 

きたぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!

 

そーと―叫んでましたw

 

 

 

 

 

 

ウッカリ!!!

 

写真の表情を見て下さい!!

かなり嬉しそうです!!!

ウッカリでしたが、何とか目標達成w

船の中みんなが、岡部さんの

初めての一匹を応援し、

正直、私もかなり嬉しかったです!!

ありがとうございました!

 

 

そして、

今回は、初めての一匹を記念致しまして、

「YUINOYA」さんで魚を頂くことにしました!

オーナーも、料理長も釣り大好き♪

ハガツオの刺身

 

ハガツオの胃袋ポン酢和え

 

下仁田ネギと岡部ウッカリカサゴの鍋w

ウッカリは、本当においしいです!

 

どれも絶品!!

今回の釣り反省、次回の計画などなど盛り上がりました😆

是非、皆さんも「YUINOYA」さん行かれてみてください!

 

 

 

こんな感じで、楽しい釣行となりました!

清松船長楽しい釣行有難う御座いました!

皆さんも、乗船されてください!!!

次は、3月!

 

以上

惑星でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る