全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

久々のあの子探し

こんにちは!くわはらです。
久々ですが、あの子が恋しくなり行ってきました。
まずは、いつものようにジグヘッド+ワーム
潮もいい感じで流れてます😁
際を見ると、可愛いメバルたちがポツポツ
で、前回はいなかったベイトが復活してます😁
期待を胸に釣り開始
すると1投目から

キマセン😭
その後も、投げては誘い投げては誘い
でも、アタリなし
時にはワームがガジガジにかじられてたり
(きっとフグの仕業です)
しばらくしてもアタリすらなく
あの子を諦めメバル君と遊ぶことに
ちょっと場所を変えて数投目
「コツッ」
「コツコツッ」
「ギュンッ」
相変わらずクリクリお目めが
かわいいです。

で、その数投後
「コツッ」
「コツッ」
「ギュンッ」
先程とは明らかに引きが違います😮
際釣りだったのである程度強引に寄せ
途中力強い引きを耐えながら
心の中では
「おっしゃ~~」

と叫びながら
足元まで寄せて抜き上げようとしたら
「パシャパシャッ」
「ポチャン」😭
こんなもんですよね
で、その後も狙ってみましたがアタらず🙄

でも

でも

その数投後
「コツッ」のあと
「ギュンッ」
最初は良型のメバルと思いましたが
その割には引き方が違う😯
ドラグはやや緩めにしていたので
巻いても巻いても空回り
数十秒そんなやりとりをし
やっと浮かせて見えた姿は・・・
ぬ~~ち~~~
しかもなかなかの良型😮
絶対獲りたい!!
と思いながら周囲を見渡します。
なぜならギャフもタモもないから
やりとりしながらランディングできる場所を
探し
階段までゆっくりとチヌを誘導
幸い小型のプライヤーがあったので
なんとかキャッチ
良い所に掛かってました。

ドキドキしながら計ってみると
45cm!!

ライトタックルでこのサイズは楽しいですね!!😆
プライヤーで針を外したら

折れました。
ともあれ、このチヌが獲れたことに
満足し終了

水温も低下しはじめ、あの子探しより
メバルと遊ぶ方が楽しいかもしれません。
次回はメバルとの出会いを求めて
うろうろしてきます。
やっぱり、釣りって楽しいね!!😆

タックル
ロッド:34)アドバンスメントHSR610Ver2
リール:シマノ)コンプレックスCI4+C2500SF4
ライン:34)サーパス0.25号
リーダー:サンライン)スーパートルネード1.25号
ジグヘッド:JAZZ)尺ヘッド1.5g
ワーム:クリアブルー)ジャラシオレンジスター

当店では
LINEPAY
今話題のPAYPAYも利用できます。
よかったらご利用ください。

一覧に戻る