全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆初フカセに挑戦!

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

タイムラインでご存じの方も多いかと思いますが、

今年26歳にして普通の腰痛に苦しむという・・

寝返りが出来ないことはもちろん、

夜中に起きるほどの急な激痛に悩まされたりと

約2週間は大人しくしておりました😵😵😵

 

そして先日、ようやく腰の調子も良くなってきたので

今季初、人生初のフカセに挑戦して参りました😎😎😎

 

今回はフカセにハマっている友人とともに

早朝より某地磯へ🙌

 

暗い時間帯にマキエや仕掛けを作り、

明るくなったタイミングよりスタート!!!

 

ちなみに今回の集魚剤

集魚力No.1のマルキュー≫グレパワーVSP

まとまりに定評のあるpointSP≫グレvol.1をブレンド。

そしてオキアミマキエ用(3kg)を2角。

 

集魚剤のパワーを借りつつ、

しっかりと魚を寄せて、、、

 

スゥ―――ッ!!!

 

と潮受けが入り、瞬間的にウキが入る!!

しっかりとアワセも決まり

フカセ初のファイト💪💥

 

長い長いファイトを終え、

上がってきたのは、、、

 

70cm級のボラ(笑)(笑)

 

強烈な引きでめちゃ疲れました。。。

ルアーロッドなら秒なんですけどね。。(笑)

 

まぁ~腕慣らしを終えたところで

潮を読んだマキエワーク~ラインメンディング、

ルアー釣りでは普段行わない作業を

脳みそフル回転で探り・・・

 

ようやく本命らしきアタリ!!!

 

こちちらは秒で上がってきた本命‘‘クロ~’’

 

足の裏サイズでしたが

かなり嬉しい1本🤩🤩🤩

しかもしれっと尾長という(笑)

 

丸々と太っており、美味しそうでしたが

さらに大きくなって遊んで貰えるようリリース👍

 

なんとなくコツを掴んだところで

最初やっていた半誘導から全遊動へ挑戦🔥🔥

 

昼過ぎにはウキは沖から付け餌は

磯際から帰ってくるという

妙な潮に悩まされ、ウキも変え、ガン玉を使い

沈める仕掛に変えて・・・

 

バチバチッ!!

 

とラインが走るアタリ!

合わせも決まり、上がってきたのは

40cm近い良型の黒鯛‼

 

初フカセだけあって

これはこれで嬉しい外道🎶

 

その後もボラの吸い込みアタリに悩まされながら

夕マズメへ・・・

 

上空を騒がしく飛ぶ鳥が居るなと思った瞬間、

目の前10mほどの所で50m四方の

スーパーボイル!!!!

密かに準備していたルアータックルを取り、

ボイルど真ん中へキャスト!!

 

リーリングすぐに

 

ゴンッ!!!!

 

磯際の攻防を楽しみながら

最後はネットランディング👍

 

5キロクラスのハマチをGET😋🎶

お腹は見ての通り‘‘でっぷり’’(笑)

 

胃袋の中はこれでもか!というほど

カタクチイワシが入っておりました。

 

ルアーマンの血が甦る出来事に

かなり興奮しましたが、

良いお土産をGETできたところで

再度フカセにシフト。

 

しかし度々変わる潮、風に苦戦を強いられ

帰る間際、竿引きするアタリで

33cmクラスのアジが3連チャン‼

 

こちらも厚みがあり、

間違いなく脂濃厚なヤ~ツ🤤🤤🤤

 

最後にアジの引きを楽しみ、

暗くなったところで納竿しました🙌

 

本命のクロは1本しか釣れず

残念な釣果となりましたが、

フカセ経験値がグーゥン!!!

上がった気がします(笑)

 

そして持ち帰ったハマチは2日寝かせ、

大トロと中トロは刺身(生と炙り)で頂き、

 

本日、背の部分をブリシャブで頂きます😋✨

 

大トロ、中トロは言うまでもなく、

即、胃もたれ(笑)

胃腸薬必須です(笑)

とッッッても美味しかったです😚😚😚

 

さて次回は

早くも2回目のフカセ釣行を更新😝🙌

開拓も含め、全く情報の無いポイントへ💪🔥

 

初っ端から2時間寝坊するという

幸先の悪い展開でしたが

結果はいかに!!!?

乞うご期待?!(笑)(笑)

 

それでは次回もチェックを宜しくお願い致します😬👍

 

~タックルデータ~

(フカセ)

ロッド:シマノ≫極翔1.2-530

リール:シマノ≫BB-XハイパーフォースC3000XGSUT

ライン:東亜ストリング≫レグロンワールドプレミアム 2号

ハリス:東レ≫スーパーL EXハイパー 1.5~1.7号

ウキ:釣研≫エイジア 0α、GT-EXR 0、フローズ 01他

針:がまかつ≫テクノグレ 4号、5号

~タックルデータ~

(ルアー)

ロッド:ダイワ≫モアザンAGS 911MH

リール:ダイワ≫17モアザン 3012H

ライン:よつあみ≫G-soulアップグレード 1.2号

リーダー:フロロ 35lb.

HITルアー:ジャンプライズ≫チャタビ―85

 

 

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

 

 

一覧に戻る