全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

邪道エギチャレンジ!!

皆さんこんにちわ!!!

久々にブログ書きます!!!(笑)

今回のチャレンジは

「邪道エギング」

最近やっと盛り上がりを見せてきた

邪道エギングに行って参りました!

場所は糸島方面とだけ書いておきます!!

詳しい場所はハタまでお聞きください!

今回メインで使ったエギはコチラ!!

墨族シリーズより新しく発売されました

「ONBU」

’アシストピン’が付いており、

餌を付ける際、ピンに差し込むだけでOK!

さらにワイヤーも巻くとエサ持ち、エサずれ大激減

実際に使ってそう感じましたし

「ピックアップしてうわーエサずれとるやんかー」

となる事なしでした!

でもこれはシンプルにもともとハタがエサを巻くの下手くそ説。笑

さあ!糸島某漁港につきまして、

海を見てみると、、、、、、

なんということでしょうか、、

アジをたくさんのイカ達が

襲っているではありませんか!!!!!(笑)

これは早くしなければと!

エギを投入!!!!!

ピッピッとシャクって

フォール、、、、、

イカが寄ってきます。

抱きます。

合わせます。

釣れます!!!笑

 

一緒に邪道エギングをしていた

エギング大好きな初心者の子にも

すかさずヒットで

初イカをゲット!!!

 

まだまだ!!

 

そんなこんなで開始20分で6杯釣れました笑

 

 

 

そしてエギをこいつにチェンジ

 

 

この場所は水深が浅く、

ボトムには藻がいっぱいだったので、

V0をセット!!!

(Vのあとの数字が大きくなればなるほど潜航スピードが上がるので

ポイントの状況を見ながらセレクトすると良いと思います)

潜航スピードが遅いのでしっかりエギを見せ

アピール!

 

開始1時間で9杯釣り上げ

~釣行終了~

今、イカかなり調子いいです!!!

皆さん行くなら今ですよ!!!

なにかご不明点や詳しい事は

ぜひ大野城店へご来店下さい!!!

他店では在庫切れとなっている今回紹介した

2つのアイテム多数ご準備しております!!!

一覧に戻る