全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんの「春バス」いっ釣行きますか!【11】

皆様こんにちは!!

今回はブラックバス!!

 

春はでかいのが効く!!

狙うは春一番モンスターバスです!!

 

2か月間ホームの弥栄ダムでホゲ続け。。。

諦めずに通い続けてやっと!

初バスに出会う事が出来ました!!

 

ホゲた日に見た少量のベイトフィッシュが気になり

前回ホゲた場所へ

すると場所に入って直ぐに極小ベイトが入ってきて

その後8センチ前後のワカサギシャローに数匹

バスが入るなら今!

高い場所で待ち構えていると

タイミングが良かったのか

見える範囲に黒い物体スッと1匹入って来ました!!

バスと信じて隠れて動向を探っていると

この時は上流に頭を向けていましが

次の瞬間下流にむきを変えました。

ここぞとばかりに上流にポジションをとり

信じてやまないダウズスイマー

上流の奥にそっと投げ

少し巻いてテンションを掛けそのまま流し込んでいきます。

岸際に少しずつスライドさせながらドリフトさせていると

直ぐに黒い物体は向きを変えて凄くいいスピードでダウズスイマーへ一直線

バスだ!!

動きでバスと確信すると胸の高鳴りを抑えながら

「そのまま」を維持します。

一瞬スピードが緩んだので焦りましたが

そのままキスバイト

このタイミングで少しテンションを張ると

ハフっとダウズスイマーをやさしく吸い込み反転

食らえたまま沈んで行こうとしたところで

フッキング!!!

ビックベイトは針が大きい為針穴を広げてばらしてしまいやすいので

2回いなして即タモ入れ!!

しかし残念ながらタモに入らない!!

もう一度いなしてキャッチしてそのまま撮った写真がコチラ

弥栄のモンスターバスゲットです!!

ダウズスイマーのフロントフックガッツリ!!

 

もう水中の季節は春が来てますよ!!

そして春はデカイルアーが効きますよ!!

みなさま是非お試しください!

一覧に戻る