全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆ヒラッチの雨でもイカを釣る☆

皆様、こんにちは!!!

牡蠣小屋に行きたいヒラッチです!!!

 

さて、先日お持込み画像には上げたのですが、

雨の中、ヤリイカを釣って来ましたのでそのご報告です!!

 

釣行時間は仕事終わりの大体21時から22時までの1時間程度です。

場所は糸島市 野北漁港。

言わずと知れたササイカシーズンの糸島一番人気ポイント。

天候が悪いという事もあり、釣り人はパラパラ。

そのほとんどが外向きに釣り座を構えている様子。

ヒラッチは高所恐怖症、

かつ、お一人様だったので内向きにスタンバイします。

 

短時間釣行のつもりなので、邪道エギング一択。

エサは雨でも問題なさそうなササミのみ。

結果はすぐに出ました!!!

 

3投目。シャクルとズンっと重みが!

胴寸20cmくらいのヤリイカでした!!!

雨にも関わらずこの日は棚が浅く、水面から1m~2mくらいでHIT。

使っているのは邪道エギのV-1(フルグローホワイト)。

V-1は3~4秒で1m沈下するので、カウントは3秒しかしていません。

ん~なんとも効率的。

その後もコンスタントに釣れてくれて、最終的には10杯でした!!

シャクッた後、フォールさせる所をそのまま巻くか竿を動かし、

出来るだけ水平移動を意識すると5杯連続で釣れるタイミングもありました。

ちなみに足下までエギが戻ってもすぐに上げるのはもったいない!!!

結構追ってきている事もありますよ!!!

色々な誘いをしてみるのも面白いですね!!!

シーズン最盛期を迎えている糸島周辺のササイカ釣りですが、

まだまだもう少し楽しめると思います!!!

詳しくは築港店まで!!!

 

 

以上、あと何回か行こうかな~と悩んでいるヒラッチでした。

一覧に戻る