全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

花田大吉の犬鳴川でなんしようと

今回も遠賀川水系の上流部を流れる

犬鳴川でバス釣りをしようと!!

どうも、遠賀川店の花田です\(^o^)/

先日、良い思いをした為また行って来ました😁

今回は、午前中の短時間釣行となりました。

行きたいエリアが2ヶ所🧐

1ヶ所目は足元にテトラがあり、

前回同様テトラ周りをメインに釣っていきます。

今回もDSTYLE マイティーストレート3.8

ミミ(ナイトクローラー)

ワッキーにして

2.7gダウンショット

にするも反応なし・・・・

反応が無かった為、ワッキーがけから

ちょんがけに変えて1投目・・・・・・‼

テトラのちょい先でギルのようなバイト

合わせてみると

まさかのBIGバス!!

 

ワームの刺し方一つでバスへのアピールが違う事を

思い知らされる瞬間でした・・・・

付け方はこのような感じです!!

その後は少し下流へ移動して

一度は聞いた事があるのではないか!

(通称)マルシン裏!!

 

雨あとと言う事もあり

少し濁りがあり、流れもあった

犬鳴川は少し濁ったくらいが良く釣れる😍

そんな中、対岸ギリギリにキャストして

流れを利用してカーブフォールしてボトムまでアピール

結果はすぐに出ました🤩

 

かじやんにもBIGバス

DSTYLE D-スパイカー3/8oz アユカラ―

トレーラはドライブシャッド3.5 

犬鳴川 バス釣れてます!!

ぜひ、皆様も行かれてみてはいかがですか\(^o^)/

 

 

一覧に戻る