全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ山川のトラウト(木郷滝)な気分♪

こんにちはもうすぐ桜のシーズン🌸

そして祝渓流解禁🎉

ということで・・・

熊本スタッフで

念願の木郷滝つりセンターへ行って来ました。

朝6時に出発し7時半到着💫

1時間半くらいです👍

釣りの開始時間は今の時期は7時から

※食事する場所は朝9時から

到着すると数名の方が釣りを始めていました。

受付を済ませ、早速釣り開始

この日のために用意した

ポイントオリジナル

静流Ⅱ硬調450

入魂すべく記念撮影😆

上流はレディー・下流はダメンズに分かれ早速釣りスタート

1投で武邊Dが大物ニジマスGET

みんな興奮しまくりで

20cm~のアベレージサイズがボチボチ釣れます✨

狙うは45cmオーバーのニジマス・イワナ

ついで福山さん幻のイワナGET

これは羨ましい・・・

廣畑さんもコンスタントに釣り上げ

下流チーム

ダ・メンズ4人で1時間半集中して釣りした結果

借りたバケツ2つがほぼ満タン(笑)

エサはいくら・オキアミ・ブドウムシなど

ローテーションして魚に飽きさせないようにするのが大切👍

もうお腹いっぱいなので

大型狙い

オキアミのリアクション釣りを覚えた私達・・・

大型だけを狙うように・・・

このサイズを掛けるとやっぱり興奮します🤩

そして、もう一つ大事なのが偏光サングラス

見ながら魚を掛けるので口にハリ掛かりできて

大型のキャッチ率UP🎉

偏光があるのと無いのじゃ、釣果変わって来ます!!!

結果、大型を5匹釣り上げクーラーもイイ感じになったところで

色々な場所を見て回りました

大自然のなか、川のせせらぎと鳥の鳴き声・・・

すごく気持ちいい

癒しと大満足な釣りでした🐟

もうすぐ2019年の大型GW

家族での釣りにもピッタリな場所です。

海もいいけど大自然の山もいいですよ~🍀

詳しい釣り方などはスタッフまで~

本日の必須タックル

静流硬調450

目印仕掛けハリス0.6号ヤマメ針7号

救命具、長靴、偏光サングラス

一覧に戻る