全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんの「メバル」いっ釣行きますか!【13】

みなさまこんにちは!!

今回はメバル!!

この時期は色々な魚が動き始めて釣れ始める時期!!

なのですが。。。

まだまだ安定せず、釣れたり釣れなかったりする時期でもあります!

その中でも釣果も安定していて

いつも癒してくれるのはメバルちゃんだけ!!

癒されたい人は是非メバリングへ!!

 

てなわけで短時間で癒されに&メバルの煮つけが食べたいという要望に応えるために近所の河口へ!

この時期のベイトはシロウオ!!

 

投げてそのままテンションを保ったままゆっくり流していくと

コンッ!

とあたりが来ます!

使ったワームはロング系の長めのワーム!

短いワームも使いましたが反応が悪くすぐ長いのに戻しました!

 

ワームを使っていてサイズも悪くないのですが

サイズアップしたい!!

 

てなわけでアピアさんから新しく出たドーバー46で

沖の流れをさぐると

ドンッ!!

良いサイズが出てくれました!!

ドーバーよく飛んですごくゆっくり沈むので初めての方はとてもオススメです!

是非使ってみてください!!

小さいのはさよならしたのですが

小さくてもお腹がぱんぱんでよく引いて楽しかったですよ!!

持って帰ったのはもちろん煮つけにして食べました!

美味しかったですよ~!!

癒されたい方は是非メバリングへ!

一覧に戻る