全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

毎度の絵面で申し訳ございません!

今日も川男の釣り日記 見てやって下さい!

 

早くも?今期4回目の渓流釣行! 場所は大野川水系です!

朝7時に入渓しますが、先日の雨の影響か?水量はかなりUP!

 

そして、鉄板ポイントを目指して川を渡る途中・・・・

今日も派手にスベル40半ばのオッサン(笑)

前回に勝るとも劣らないスベリっぷり!!

3月とは言え、朝一に上半身が水に浸かるのは拷問でしかありません・・・・

結局この筋はバイトも得られずにブルブル震えながら退渓・・・・・

 

別の筋の鉄板ポイントへ!!

しかし、今日は前回より濁りがきつい・・・・

雨の影響か、工事でもしてるのか???

 

 

 

何とかエサ釣りで一匹釣る事が出来ました!

ただ、釣れてくれた魚には申し訳ないんですが・・・

サイズ、魚体の美しさが今一つ・・・・

 

 

結局午前中はこの一匹のみ・・・

今日は朝から別の水系に入っていたスタッフ「ケイシュー」と待ち合わせをしていたので、一旦ケイシュウと合流します

 

 

とりあえず支流へ移動してランチタイム!

 

 

 

温かい飲み物、食事でテンションUP!!

話を聞くとケイシューは2匹釣ったとの事・・・・

私は1匹・・・

この時期、まだまだ簡単じゃ~ありません!!!

 

 

 

さて、温かい食事でお腹も心も満たされ釣り開始!!

 

 

垂直岩盤 大好きな「ケイシュー」

早速掛けますが、惜しくもバレてしまいました・・・・

横で見てると、フライも面白そう!

 

しかし、今日は反応が無い・・・

 

いかにもなポイントでもチェイスすら無い状況が続きます・・・・

 

 

 

とにかく、上へ上へ歩くしかない・・・・

景色はまだまだ冬です・・・・・

渓流釣りの鉄則!?

釣れなければ、釣れるまで歩く!

これが実践出来れば間違いなく釣れます!(笑)

 

 

途中何度か悔しいバラシがあって・・・・・

 

 

やっと、巡り合う事が出来ました!!

サイズは、もちろん支流サイズですが

この惚れ惚れする綺麗な模様・・・・

少し朱点がうるさい感じですが、十分満足できる魚体!!

 

 

 

今日ここまで歩いてきたのは、この魚に出会うため!

こんな低活性な状況の中、しっかりと浅瀬でエサを探していた様で、

ガッツリ ルアーにバイトしてくれました!

 

 

釣れたのはここ!

 

 

 

支流エリアに入ってからはスプーンで攻めて見ました!

いや~今日はよく歩いたな~~~

さっきの一匹で今日は満たされました!

今日もオッサンの渓流歩き健康法!大成功~

足腰も鍛えられて(毎回スベッてますが・・)、釣りも楽しめる!!

サイコーの趣味ですね!!

もちろん、フライマン「ケイシュー」も釣果を出してましたよ~~

詳しくはケイシューのブログを覗いてみて下さい!!

 

 

一覧に戻る