全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

今週の釣果情報【日向店】

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

またまた週末がやって参りましたね!

先週末は雨が降ったりしておりましたが・・・・・・

今週は晴れ間が続きそうですね

それでは今週の釣果情報をご案内したいと思います!!!

①細島地磯・・・・・クロ・カワハギ・チヌ・ヒラスズキ・ブリ・アオリイカ等が釣れております!
クロ・カワハギ・チヌはフカセ釣りにて、朝マズメや夕マズメをメインに、時合がこれば連発しております☆
棚は3ヒロ~が多いようで、45cm超えのクロもでております★
ヒラスズキはやはりサラシが重要で、反応が渋ければバイブ等でレンジを深くして探って行きましょう。
ブリは時折、凄いナブラが起きるそうなので遠投できるメタルジグや集魚効果の高いトッププラグを準備しておきましょう!
10キロ前後のサイズもいるようですよ!!!
アオリイカはいよいよ大型のシーズン突入になるのか!?
2キロ前後のサイズも上がり出しておりますので、これから更に大型に期待が持てますよ!!!

②耳川河口・・・・・カマスがまだ釣れております!
先日の雨の影響で群れは小さくなっているようですが、まだいるようです。
群れによってサイズが違うようで、広範囲を攻めて良型の群れを見つけましょう。
ルアーなら夜間の橋下が良いようで、ナブラショット(バイブ)がオススメです★

③塩見川・・・・・・チヌ・マゴチが釣れております!
夜間のナイトゲームメインで釣果が上がっており、橋脚周辺の明暗部や水門周辺がメインポイントとなっております。
マゴチ狙いなら十号線付近から下流がオススメです。
シーバスもいるようですよ!!!

④細島商業港・・・・カサゴ・チヌの釣果が上がっております★
カサゴはナイトゲームでワームを使ったルアーにて岸壁際やゴロタ場で釣れております。
チヌは湾奥の流れ込み周辺でのチニングや、フカセ釣りにて釣果が上がっております!

⑤細島白浜港・・・・サゴシ・カサゴの釣果が上がっております!
サゴシはやはり朝マズメが喰わせやすいものの、日中でも釣れるタイミングはあるようです。
ルアーは30g前後のジグをメインに攻めると良いようで、飛距離がでる物だと有利です★
カサゴは岸壁際や根回りをワームやジグ、ブラクリ等で小まめに攻めると良いようです。。。

⑥諸塚七ッ山周辺・・・山女魚の釣果が上がっております。
ブドウ虫を使ったエサ釣りで釣果が上がっており、細目な移動が数を伸ばす秘訣です!
もちろん、ルアーでも釣果は上がっておりますよ♪

以上、今週の釣果情報でした★

今週末は是非釣りに行かれて下さいね~!!!

ではでは★☆★☆★☆★☆

一覧に戻る