全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

でこっぱちブログ【北埠頭沖堤防編】

 

こんにちは、谷口です😍

 

前回のブログの最後に次は離島遠征のブログ予定と書きましたが

その前に休みがあったので・・・今回は北埠頭沖堤防に行ってきました!!

1年に1回のメタボグレ爆釣シーズンも落ち着き、

かなり渋くなっているようででしたが、

最後のチャンスと言い聞かせ、今回もお決まりの1白👌

今回のお供はホリP^^

ではなく!!

ジギングが中止になってしまい、落ち込んでいた佐古代行!(笑)

 

聞くところによると朝一と夕方が勝負とのことですので、

朝一早く竿が出せるように自宅で餌混ぜ🏠🎵

 

クロが釣れるタナが2本以上の為、

比重の重たい遠投メガブルーSPにパン粉とヌカを混ぜました!

6時出船で、朝一は潮止まり!

この日はとにかく仕掛けとエサを

クロのいるタナに届けることを意識しました👍

 

集中してアタリを待っていましたが、最初に竿を曲げたのは左にいた佐古代行!なんと1投目でのアタリ!

ですが、バラシてしまっていました・・・

2本半くらいであたったよ!とのことだったので、

私も2本半を目安に仕掛けを入れていきます。。

 

ですがその後もアタリがあるのは佐古代行!!

やりとりをみているとかなりの大物の予感😍

あがってきたのは・・・巨大なイラ!!!

真横で強烈なやりとりを見ていましたが

この時点でわたしにはまったくアタリなし。。

佐古代行にはガン玉大きくない?ウキ変えてみたら?と言われますが、

私の中ではこれがあってるはず!

という釣り方があったので、無視させて頂き、、(笑)

 

9時過ぎ頃に少し潮が流れ始めたタイミングで

竿3本の目印のウキ止めがスーッと入るアタリが!!!

ですが、、かなり叩いていてこれはクロじゃなさそう。。。

バリでした。

悔しいですがこの日初めてのアタリにホッとしました☺(笑)

その後も流し続けると3本以降ではバリのアタリが多くあったため、

2本~2本半くらいの棚を攻める事に。

竿2本くらいから慎重に流し続けると、道糸の出る速さに少し異変が・・・

あわせると、重い!!!

 

もう無理かも。。。と思うぐらいの引きに耐え、

ばれるな!!!と念じながらあがってきたのは、、、

クロ!!!!

サイズはというと・・・・

 

45cm😂😂!!

 

やっと、、目標の45cm達成です!!!

この日は夕方まで粘るつもりでしたが、釣れたのはお昼前✌

かなり満足していたのでもう帰ってもいいかなと思っていましたが(笑)

佐古代行が1枚クロを釣ったら帰る事に!

潮が激流になりかなり釣りづらくなってしまい、佐古代行は裏側へ!

一人になってしまいましたが、激流のなので歩きながら仕掛を流していくと

ガツガツというかなり分かり易いアタリが!!!

これはデカイ!!と合わせた瞬間、竿が海面に突っ込みます!

玉網も流し始めたバッカンの近くにある為、パニック状態。

 

とりあえず引きに耐えようと必死で竿を起こしますが抜けてしまい、

仕掛をあげるとハリスはズルズル。。。

ガン玉もよくわからない位置にずれていました。。。

 

佐古代行が戻ってきたので、アタリがあったことを伝えると

流してたら釣れた!!とあっさり釣っていました😁

 

夕方の時間帯も期待ができるようなので、釣り続けたかったのですが

満足しているのと、体力的にもたなかったのでここで納竿‼

フカセ釣りを初めて2年が終わろうとしておりましたが、

 

やっと!!やっと!!

45cmのクロを釣る事が出来ました!

応援してくれた皆様!本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

次の目標は50cm!!!

目標に向かって通い続けます!!

次こそは(笑)離島遠征ブログの予定です!お楽しみに😍

一覧に戻る