全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんの「バス」いっ釣行きますか!【15】

皆様こんにちは!!

最近の弥栄は大減水からの少しずつ増水してます。

三寒四温で場合によってはかなり難しいですが、

時合が来ると爆発します!

 

ガンチク代行が「バス行きまひょ!!」と誘ってくれたので今日は楽しく2人で出撃!!

 

まだまだ減水している弥栄へ!!

 

私は地形チェックする為に高い所に上がっていると

ブレイクから黒い影が2匹いきなり出てきて

代行のドライブシャッドをばっくり!!

ガンチク代行「喰った!!」

 

ヤバーーーーーーーーい!!!

全部丸見え!!

ブッリブリの1匹!!

いきなりのハイクオリティーバス

ヒャホーと小躍りする2人!

 

ワタシマダ1投もシテナインデスケド~!!

代行お仕事早すぎますよ!!

流石すぎます(笑)

私はというと今日はいつものストロングスタイルはやめ、しっかり適材適所で場所を壊さないようにやる!って決めてました。

 

ちょっと脱線すると

最近の私の流行はメガロドーン+アンモナイトシャッドこれまだ釣れてないけどヤバいんです(笑)

 

とんでもないデカイバスが何回も付いてきてるのでそろそろ釣れそうなのですが

まだ釣れてません(笑)

コレ投げたいな~と思いながらもココではルアーパワーが強すぎます(笑)

 

ベイトの動きをチェックしていると

ごくたまにボトムでキラっとするぐらいの少量いるだけ。

なので狙うはボトム!!

手前のブレイクは代行が釣ったので

次に狙うは対岸のアウトサイド側の掘れた場所

なら遠くまで飛んでボトムをズリズリできる

ファットウィップ!!

先ほど地形チェックした時のポケットになってる場所をチェックしていくと

ツン!

ツツン!!

 

ヤバい久しぶりのあたり!!

少しおくって。。。

オフセットなのでしっかり下がりながらフッキング!!

めちゃくちゃうれしい45UPゲット!!

2人とも良型をゲットして心ほっくほく!

 

やはりバスはボトムでもエサ喰ってる!!

調子に乗って最近釣れそうで釣れてなかった

エグダマ&エグバグボトムでモゾモゾさせて止めていると

スーーーーっと動き出すライン!!

ドキドキしながらフッキング!!

そして連チャンでゲット!!

しかも今度はブリブリの50UP!!

完全に時合の大爆発でした!!

喜びすぎておかしくなっちゃいそうでした(笑)

 

時合とはいえ、自分で予想を立ててルアーを選び

釣れた時の快感はたまらなく最高で幸せなものです。。

それが結果として明確に出るバス釣りは本当に面白いと思います。

皆様是非バス釣りへ!!

そして今回釣れたエグダマ、エグバグ、ファットウィップ、ドライブシャッド

全て岩国店に御座います!!

是非ご来店ください!!

一覧に戻る