全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード10第18~楽しい休日~

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は、テーマが

楽しい休日。という事で

オッシャー船長による

仮屋湾での孝好丸様を利用しての

レンタルボートフィッシング。

外道ヨーダオッシャー

お笑いトリオで釣りまくる!!!!

竿立て付のタックルバックが

兎に角便利すぎます(;´∀`)

このリールガードも愛用リールがガシガシに

ならずに感動しています。(;´∀`)

夜明け後に

いざ出港~~~

各々好きな釣りを楽しんでますが

メインはタイラバ、エギング予定でしたが

強風のため、タイラバメインへシフト。

やはり、タイラバの上へケイムラサビキを

搭載すると、魚は釣れまくる!!!!

魚探が無い分、宝探し感覚で

フィーリングでの釣り。

これもまた探求心をくすぐり楽しい。笑。

ケイムラサビキでは

ベラ、カタクチイワシ、ネンブツダイ・・・。

チャリコ、アラカブ、アジが釣れました。

大海原に出て・・・ちょっと・・・。

悲壮な釣果ですが

タイラバやタイラー使用のオッシャー君は

釣りが上手なんですよね・・・(;´∀`)

でかいのばっかし・・。

この日はシーバスもタイラバで釣れるという状況でした。

たまらず、バイブレーション投げてましたが、

午前中はアタリすら無く

10時頃一旦昼寝・・・。

ふと、胸騒ぎで起きると・・・・。

ヨーダ会心の一撃!!!!!!!!!!!

寄港時間まで残り1時間ほどで

ドテラでタイラバを流しまくっていたら

エソ連発中・・・。

段々・・・サイズアップもしています・・・

鳥もがんがんダイビングゴール状態!!!!

そしてとあるタイミングで

またしても、

オッシャーがタイラバでシーバスを入れ食いモード・・・。

たまらず、ボトム付近をタイラバで探ると・・・

引っ手繰っていく様な強烈バイト!!!!

きたーーーー!!!!

っと思いきやスカっ・・・。

そして、ここでキャストに切り替えて

ビッグバッカー35g投入!!!!

ボトムまで落としてからの高速リトリーブで

ガッツリHIT~~~!!!!

のすっぽ抜けで再度、2投目で

ついにフィッシュ ON!!!!

この場所で更に1発掛けましたが

タモ入れ直前にフックアウト・・・。

残り1時間でのシーバス祭りに大興奮。

午前中もこの付近でシーバスが釣れていたので

一日溜まっていたと思われます。

目立つ大岩もあり

勝手に 名礁 荒ちゃんと命名。

次回いく時は素通りできない場所になってしまいました。笑。

シーバスは数本リリースしていましたが、

けっこう盛り上がる釣果となりました。

これからは暖かくなり、

キスやエギングや根魚、真鯛も狙えそうなので

また行ってきます!!!!

レンタルボートでの

のんびりフィッシングも

おススメですよ!!!

 

 

 

一覧に戻る