全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKEitEASY! 6

やっぱり山の空気はうんめぇー!

どうも、エセアウトドア部クロヒデです。🙄

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回も

渓流

へ行ってきました(笑)😎

今回はちぢWAXさんと大分方面へ!

 

いざ入渓!!

同じ渓流ではありますが川によって雰囲気はそれぞれ!

景色を楽しむのも渓流釣りの醍醐味ですね!

 

 

 

うーん!渋い!笑

 

 

入渓してからゴール地点まで半分は来ましたが、未だにノーフィッシュ。

チェイスはあるんですが・・・

ルアーをミノーからスピナーにチェンジ

使うのはやっぱりARスピナー!

落ち込みにキャストして下流の流れが当たる岩にルアーが差しかった時にHIT!

まだ錆びが残った20㎝程のナイスワン!美しい!

その後何事もなく昼休憩へ。

ロケーションが最高だとカップラーメンもいつもの5倍は美味く感じますよ!笑

お腹も満たされたところで釣り再開!

午前に引き続き渋い・・・

やっとの思いで銀化フィッシュを追加😭😭

HITルアーはスプーンです😋

ゴール地点間際で更に追加!

HITルアーはARスピナー🤩

これにて釣りは終了です!

窮地を救ってくれるのはやっぱりスピナー、スプーンでした!

一つはタックルボックスに入れておくことを強くお勧めします!

 

おっと、

釣りは無事に帰るまでが釣りです!!

渓流釣りは何かと移動が大変だったり時には危険な場所もあります。⚠

今回も何度かヒヤッとする場面に遭遇しました・・・😱

ウェーダー等の靴底はフェルトピンの物がオススメですよ!

それからやっぱりテレスコピックのロッド!

コンパクトに竿を縮めてリュック等に入れれば両手がフリーになってかなり安全です!

コケて竿が折れた・・・なんてことも激減!

 

クロヒデ激推しエクスパンも店頭に展示しておりますので是非手に取ってご覧くださいませ!😎👍

 

 

以上クロヒデからでした!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る