全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サビキ釣り、始めました!「お料理編」

どうもこんにちはー!

なーらはーらーです!

シャキーーーー(`・ω・´)—-ン!!!!

 

サビキ釣り、始めましたの2回目投稿!

前回はこちら↓「さびき釣り、はじめました!「釣行編」」

https://www.point-i.jp/blogs/1439127?author_id=56

 

今回は私楢原が(カメラマン兼監督の母も一緒です)

釣れたアジで料理をしてみました!

 

こちらです。

【アジの南蛮漬け】

 

これが美味い(>ω<。)

準備する材料はこちらです。

・アジ ・・・15cm程がベスト。大きすぎると骨が少し硬いです

・片栗粉・小麦粉

・水  ・・・150ml

・酢  ・・・大さじ4杯

・砂糖 ・・・大さじ1杯

・みりん・・・大さじ1杯

・醤油 ・・・大さじ1杯

・塩  ・・・少々

・にんじん、玉ねぎ、水菜・・・量はお好みで。

 

※酸っぱい時には、砂糖を少し多めに入れると良いです。)

※味に少し風味をつけるため、「だしの素」も少し入れました。

 

ではまず、タレを作ります。読み方はタレで合ってるかな・・・。

まずは「水・みりん・酢・砂糖・醤油・塩」を鍋に入れて、加熱します。

加熱して沸騰してきたら、一度火を止めます。

そしてしばらく冷まします。

 

 

次に、アジを揚げます。

片栗粉と小麦粉を混ぜて、アジにまぶし、

そして揚げます。

茶色く変わってきたら、いよいよ容器へと移し替えます。

 

冷ました調味料を容器に入れ、

・たまねぎ

・にんじん

を、容器に漬けます。

 

そして、アジも冷ました後に入れます。

 

彩りに水菜を加えます♪

 

そして、冷蔵庫に入れること1日・・・・・・

 

完成!

美味しく出来上がりました(。´ω`。)

南蛮漬けというと酸っぱいイメージがあると思います。

しかし、少し甘めに調理しておりますので、

酸っぱいのが苦手な方も、とても食べやすいです♪

 

是非、作られてみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る