全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆フカセ釣行8、9、10回目まとめ

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

今回はフカセ釣行8、9、10回目

まとめて更新!!!!

というのも結果が結果でしたので・・・😅泣笑

 

まずは8回目🙌

この日は午前中に大雨が降り、

天気予報では午後から晴れるということで

家でジッと待っていると予報通り快晴に👏✨

 

晴れるのはまだかまだかと待っていただけに

準備もバッチリに初のポイントへ🚗💨

 

しかしポイントに着くや否や

予想以上の風とウネリ・・・

少し様子を伺いながら実釣スタートするも

案の上、ドデカイ波に完敗。。🌊🌊

※ズボンがずぶ濡れになり、

バッカンも流されかけました。。。😱💦💦

 

安全第一にポイントを見切り、片道25分の山道を歩き

帰りたい!!!と言う友人を無理やりに

次のポイント、湾内へ(笑)

 

しかしここもなかなかの荒れ様で

また潮もガッチャンガッチャン😵🌊

 

ノーマルウキでは到底安定するわけもなく、

エイジアLCでなんとか・・

サンちゃん

 

ガン玉の段打ち+重めの針を使用し、

無理やり仕掛けを立て、沈めながら探ると・・・

 

クンッ!!!

 

と手元に小さいアタリ💥

 

待望のグレでしたが、

サイズが25cmクラスで何とも言えないカンジ🤔💦

 

その後も潮に波に悩まされ、

止むを得ず納竿となりました。。。😣

 

そしてフカセ釣行9回目🔥

前回の釣行で波に完敗したポイントへ💨

 

この日は波もなく、風も無い!!!

なんて良い日だ🤩✌

と思っておりましたが

朝から強烈な当て潮に悩まされ、😵

 

また海面に浮く白泡を境に

手前10m前後が緑色に濁り、アタリ無し⚡⚡

 

潮待ちも含め2時間強の昼休憩後も

ずっと白泡とゴミが右往左往と

目の前を行き来する始末。😭😭😭

 

沖にうっすらと出来た潮目を狙うと

何とか29cmクラスの尾長をキャッチ👏✨

 

その後、ボラの引ったくりに針が勝手に掛かり、

無駄なファイト時間を過ごしてしまい、

その間に潮目もなくなり沈黙。。。😵

 

足元を狙うと何かしらの餌取りはいるようで・・・

 

ウキを感度の良いジャイロ―N 0αにチェンジし、

針から50cmのところにガン玉(G7)を1つ打ち、

アタリの出やすい仕掛けに変えて1投目・・・

犯人確保(笑)(笑)

 

何気に初のカワハギ

地味に嬉しかったり・・・♪♪(笑)

もちろん撮影後、リリース。

 

その後は夕マズメにコッパグレを追加し、

 

不完全燃焼で納竿となりました。。。

 

そして今シーズンラストと決めた、

10回目のフカセ釣行🔥🔥

この日も初のポイントへ💨

 

雰囲気抜群、潮も良し!!!

相棒のフローズ 01をセットし、

1投目、

ノーガンで様子をみるも

想像以上にシモリ過ぎてしまい、

2投目、

0へ浮力を上げ、仕掛けをうまく馴染ませると・・

 

スッ・・・!!

とウキに僅かな反応。

間違いなくエサ取りの仕業⚡

 

小さなアタリに感度を研ぎ澄まし、

連続する小さいアタリから

 

クッ!!!

 

とウキが入った瞬間にアワセ!!!

 

犯人確保~~~~!!!(笑)

 

その後もカワハギとの格闘に夢中になり

言っても磯師も誇る餌取りのプロ・・・🤔💦

1枚、2枚と上手の相手にかなり苦戦し、

 

馴染みだした瞬間の1発目のアタリで

アワセを入れるとHIT!!!

 

30cmを優に超えた良型の肝パン🤩♪♪

 

午前中、幸先良く高級お土産をキャッチし、

気分も上々でしたが、

その後に釣れたのはバリ😅

 

そしてその直後に

アクシデント発生でまさかの沈黙。。。⚡⚡

 

潮はいいし、仕掛けも馴染む、、、

6m以上吹く風は若干やり辛いものの

魚、エサ取りの反応すらもなく

納竿間際、足元の潜り潮に仕掛けを入れ、

ウキがシモった瞬間に

 

スーーゥッ!!

 

と勢いを増して入っていくウキ💥💥

アワセも決まりなかなかの重量🤩‼

 

よし!!と思うのも束の間、

ゴンゴン!!と竿を叩き出し‘‘あ~~~’’(笑)

正体は・・・

貫録のある良型のクロダイでした👍✨

 

そしてこのクロダイをネットに入れて蘇生後、

優しくリリースしようとした際、

長年愛用していたガンクラフトのサングラスが

 

ポロッ・・・・ポチャン。。。

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

今シーズン稀に見ないシモリ具合で

ゆっくりと沈んでいきました。。大泣

 

最後の最後に涙を流す結果となり

しかもクロも釣れず・・・😭😭

 

ということでラスト釣行パート2(笑)

泣きのラスト釣行🔥🔥🔥

結果、締めにふさわしい

泣きの1枚をGETできました😋👍

 

これはまた後日じっくりと書きたいと思います👍

白子もパンパンでもう少し続きそうですよ~😋🙌

 

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫極翔1.2-530

リール:シマノ≫BB-XハイパーフォースC3000XGSUT

ライン:東亜ストリング≫レグロンワールドプレミアム 2号

ハリス:東レ≫スーパーL EXハイパー 1.7号

ウキ:釣研≫フローズ 01 他

針:がまかつ≫掛りすぎ口太 4号、テクノグレ 5号、ふかせグレ茶 4号、5号

ヤイバX≫プロフェッショナルグレ(ヘビー)4号

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

もちろん私も参加しておりますよ~(*^^)v

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る