長崎エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

長崎エリア

店舗情報

りっきーの釣食~アジ祭り~

皆さんこんにちは!

23回目の春も花粉に悩まされていた

粕屋店りっきーです

今回はGWに家族でアジ釣りに

行こうと考えている方も多いと思うので

いつもりっきーがしてる

アジの捌き方を紹介

①アジの頭を切り落とす

②お腹を切り開いて内臓を処理する

③背びれに沿うように切れ目を入れる

④切れ目から皮を剥がす

これで捌き終わりました

あとは3枚に下ろしてお刺身なめろう

そのままだと唐揚げ南蛮漬けにできます

 

鱗を落とさないので

捌く時間の短縮になるし

とっても簡単なので

皆さんも試してみてください

 

また、こんな捌き方もあるよ~

こっちの方が楽に捌けるよ~

なんて情報教えてください!

りっきーめっちゃ待ってます

一覧に戻る