全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

千野釣行vol.54 タイラバ研究中!

佐賀店スタッフ  平野です。

🎣只今、鯛ラバ研究中!

ここ最近、鯛ラバのお客様も増えきましたので
近年、ライトジギングに明け暮れ、鯛ラバを
おさぼりしていたので、今一度鯛ラバを学び直したいと思っていました。

鯛ラバのことはを学ぶにはやはり、海の中の生きた鯛に聞くのが一番!

ということで先月に続き仮屋漁港出船の
遊漁船さくら丸さんにお世話になり

またまた、鯛ラバ釣行!!!

今回は佐賀店のホープ 熱血アングラー山口さん
も一緒です。😆

潮に合わせて少し遅めの出発!

ポイントに着くと船長から魚影がかなりありますよ!早く準備して下さいのの声。

すぐに準備をしてタイラバ投入!

今回最初に落とす鯛ラバはダイワの
👍タングステン鯛ラバ
タイドブレーカー 120g  オレンジ

そして、着底後直ぐに竿先にアタリが!

完全に食い込んだ瞬間

大きく合わせると

ヒット!

まあまあの引き!

上がってきたのは大型ボッコ

これは美味そう!

時価7000円くらいかな?😍

また、直ぐに投入!

直ぐにアタリ?

今度は蓮子鯛!!🐟

これは今日は爆釣かと思いきや

本命真鯛がなかなか当たらない!

先に真鯛を釣られた江頭船長からの

アドバイス!

😎カーリーで釣れましたよ。

釣れている人とアドバイス通りにするのも
釣れるコツの一つ。

次はシーフラワー コントロールの
アンモナイトの150g  グリーン
シーフラワー コントロールのカーリー
スカートポラジックフィルム入り
にチェンジ!

すると、一発でヒット!

竿先を叩くアタリ

これは間違いなく真鯛

やっときましたよ。

次は前回釣れたフリースライドVS
カラーはブラックオレンジのネクタイ
取り合せで、フラッシュJカーリーつけて狙います。

すると直ぐにヒット!

やはり、ブラックの鯛玉に明るいカラーの
ネクタイやスカートの組み合わせは釣れます。

また、鯛ラバは同じものを使い続けるよりカラーチェンジをたまに行うと、一発で釣れることもよくあります。

また、今回も使用したゼロドラゴンの鯛ラバロッド EJ-681LDもやはり、魚がよくあたり、
ガイドのリングが大きいので、穂先にゴミが詰まり巻けなくなるというトラブルも少なく、
魚を浮かすパワーもあり、やはり釣りを、楽しくする最高のロッドでした。

🌈4月20日はゼロドラゴンのイベント🌈も佐賀店行います。是非、ご来店下さい!

リールはダイワのシーボーグ200SJ
電動鯛ラバ、電動ライトジギングが両方とも楽しめる使い勝手がいいリールです。

この後、真鯛や連子鯛などを追加し、
十分楽しめたので釣り終了。

今回も色々試して勉強になった鯛ラバ釣行
でした。

鯛ラバ今からGWまで大型、数釣りともに
狙えて最高に楽しいシーズンですので
是非、行かれてみてはいかがでしょうか。

今回お世話になりました遊漁船さくら丸さんもGW空きがありますのでお早めにご予約されて下さい。真鯛のポイントをバッチリ把握されてますので、真鯛を確実に釣らせもらえます。
さくら丸さん予約先
江頭船長  080-5800-1204

それでは今回の千野釣行これにて
おしまい

一覧に戻る