ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

テナガエビ、はじめました!

ポイント久留米店楢原です!

 

さあやって参りました(゜ω゜)!!!

大変好評頂いております、

「はじめました」企画。

 

今回はテナガエビ釣りです。

(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)

(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)

(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)(・ω・人)

パチパチパチパチパチー!

 

 

テナガエビとは、どんなエビか?

ズバリ・・・

手の長い、

エビです。

 

久留米店近辺ですと筑後川、矢部川等の大きな川。

そこから支流へと繋がった汽水域(海水と淡水が混ざる場所)。

潮の影響を受ける河川の、周辺クリークにも潜んでいます。

テナガエビの主食はイトミミズ等のちっちゃい虫死んだお魚。藻。

食料が無ければ、共食いもしてしまう獰猛な生き物。

 

釣れる時間帯は、

朝、昼、晩。

どの時間でもチャンスがあるのです。

※真夜中にも釣れますが、

足元が不安定な場所も多くありますので、十分に注意しましょう。

 

 

そして真夜中23時にもこの通り。

ウナギ釣りの間にも釣ることができます♪

 

夜も釣れるとは、、、。これからの夏も楽しみですね♪

勿論夜釣る時はヘッドライト。そして、

 

ケミウキ(ケミホタルを取り付けた棒ウキ)

※こちらは実際に作成方法を撮影いたしまして、

次回のブログにてご紹介いたします!

 

テナガエビ釣りは5月から始まりますが、

4月からでも釣れております♪

是非、行かれてみては如何でしょうか!

 

次回は「仕掛けの準備」をお伝えいたします!

 

では、またお会い致しましょう!

 

 

 

一覧に戻る