全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

ついに!!!

遂に!!!!!!!

 

この度、遠征を決意致しました!!!!

 

なのでブログタイトルの「ちょっと」はふさわしくないと思いますが恒例なので(笑)

 

おそらく多くの方は「谷やんの遠征って言ったら田後とか夏泊とかでしょ?(笑)」なんて思っていると思いますが

 

違います!!!

 

もっと、もっと遠くの夢の島!!🌺🌺🌺

 

ロッドケース担いで出かけてきました☀☀☀

 

 

ついに夢の島初上陸♪

 

いつもの釣り場と比べたら水深は大違い!!!

なんてこった!!

 

ここは沖か!!!!

 

そんな夢の島最初の魚は

アジ!!!!

水深にビビッてついつい表層タダ巻きをしてしまいましたが

なんだかんだで結果オーライ!(笑)

 

そしてもういっちょ表層タダ巻き!!!

風が強く釣りがしにくい状況でしたがタダ巻きなら自然と巻き合わせができるのでなんとか釣りができます♪

 

その後は狙いを変え

メバルGET♪

 

アジは表層タダ巻きの横の釣りでしたが

メバルは水深を利用してジグヘッドを真下に落として上げてくるという縦の釣り!

 

もちろん夢の島

魚影も濃いですが

サイズも期待できます♪

 

ここで風が更に強くなり

まともに写真も撮れません(笑)

 

最後に

ちょっといい型のアジがHITし

終了となりました!

 

次の日は

ぽかぽか陽気でお花見日和!!

ちょこっと観光をして家に帰りました♪

 

今回はライトゲームでしたが次回行く時はエギング、ショアジグ・・・色んなことに挑戦してみようと思います!!

 

また行って来ます!!

一覧に戻る