全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初挑戦!鯛ジギング!!

こんにちは。くわはらです。
久々に船釣りしてきました🛥
利用したのは
大村松原から出船の
「エスポワール」さん HPはこちら

で、今回は「鯛ジギング」
準備はバッチリ!

少し荒れ模様の中、ポイントへ到着。
タックル
ロッド
ライトジギングGRⅡ S63#1
リール
エクスセンスC3000M
ライン
PE1.2号、リーダー4号
まずは
SFC)スナップ60g ゴールドグリーン


着底して、巻き始めると
「ゴンゴンッ」😮

1投目でゲット!✌
でも続かず
ジグを変えても

で、2時間くらい経ったころ

アラカブ
タックルハウス)タイジグ80g グリーンゴールド
数投後
ようやく本命、小型ですが✌

ジグはスナップ120g  ゴールドグリーン
で、ここから船中プチラッシュ😁
またまたスナップでマダイ追加

アコウゲット


ジグは
ジャッカル)ビンビンメタルTG80g グリーンゴールド
で、その後、試しに落としたジグに

マダイ

マダイ

アコウ

そして、今までと明らかに違う引き😲
ドラグが
「ジジジジィ~~」
たまりません😆
ロッドも弧を描き

ようやく姿を・・・

と思ってたら
「フッ」😣
分かりますよね?
バレました😭
たぶん70はあったかと。
その後も狙いましたが
チーン😭

このラッシュで釣れたジグはすべてコレ!

pointオリジナル
ランダムウォークZ60gグリーンゴールド
に、ブレードをセットしたもの

なぜか、コレにガンガンアタってきました👍
周りもタイラバやジグを使う中


この時は明らかにアタリの数が多かったように感じます。
良かったら、試してみてください。
今回は「鯛ジギング」初挑戦でしたが
楽しいです😁
動かし方はタイラバと一緒
基本はただ巻きです。
アタリは急に
「ゴンッ」てくる感じです。
ロッドは今回「#1」でしたが
もう一ランク固めの
「#2」でもいいかもしれません。
次回試してみます😁
小型ジグを落として巻くだけの
「鯛ジギジグ」
オススメです!

また機会あれば行ってきます!!

やっぱり、釣りって楽しいね!

一覧に戻る