熊本インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本インター店

店舗情報

コミ長SUNのUWOTABI!ダイワ試投会編

こんにちは!!徳島中洲店コミカル長野です!!

昨日、ダイワ様主催の

釣具店向けバスタックル試投会イベントに参加させて頂きました!

イベントでは、ダイワさんの新作のバスタックルを実際に

試して体感でき、プロスタッフの方々から直接解説いただきました

その模様を皆様にもお届け!致します!!

午前中は、まず

ダイワルアーデザイナーの田井中氏より今年の

ダイワールアーの新作の徹底解説!!

ダイワルアー教室!!

今年の新作は、主に

30mm小口径スプールのリールの登場に合わせて

”小型ルアー”が多く発売されます!!

そのどれもが、小型ながらもその小さいボディにたっぷりの

コダワリが詰まってます!!

スティーズペンシルは、なんと!

流行りの●ラ●ズ●ミのハードプラグバージョンのような高速連続

トゥイッチがすごーくしやすいペンシル だったり

スティ‐ズチャターの1/8OZが

リフト&フォールで使うとアツい!?

などなどたくさんのルアーを紹介頂きました

ことしのダイワルアーも・・・アツイ!!

詳しくは当店 長野か渕之上まで!!

そして、SLPワークスによる

スプール徹底解説教室

 

ロッドデザイナー今井さん&内山プロより

今年の目玉ロッド ”ブラックレーベルX”

徹底解説!!!

コレが、また衝撃的な釣れるロッドの秘密が分かり

長野大興奮!!

●スピナーベイトロッドとクランクベイトロッドの

ティップアクションの調子の違いによる

”たるませ引き”のスラックが作れるテーパー設計が!!

●SG=打ちモノ・LG=巻物 という

単純な使い分けは実は・・・違う??

等などマニアックな釣れる竿のキモを解説頂きました

詳しくはこちらも、当店 長野&渕之上まで!!

ご来店頂きましたお客様に詳しく徹底解説致します!!

そして、午後からは実際にボートでの実釣TIME!!

今回は、ダイワプロスタッフ琵琶湖ガイドプロの

島後っちプロにお世話になり4時間程、ボートで実釣しました!!

減水しまくりな旧吉野川でしたが

最新ダイワタックルの投げやすさや釣れるダイワルアーのおかげもあり

DOON!!とスティ―ズミノー110SPにて

ジャークDEバイト!!1匹目!!

そして、その後同じパターンで

嬉しくて縦持ち&横持ち撮影!!(笑)な

45cmクラス!?なナイスサイズ!!HIT!!

いや~、ジャークベイトパターン!!キテル!!

ロッドは、ブレイゾン591L+(このショートロッドめっちゃイケてます)

アルファスCT-SV モンブレ12LB

最高のジャークベイトタックルで!

特にこの59のレングスが抜群の使い易さと投げやすさ

ジャークに最高でした!!長野イチオシ!

多分・・・ワタス・・・買っちゃう。(笑)

 

もちろん島後プロもスティ‐ズシャッドの高速巻きで

2連発!!流石でした!!魚を見つけるスピードが・・・速い!!

琵琶湖ガイドの実力・・・恐るべし。

ちなみにキュウヨシは10年ぶり位にちゃんと釣りするらしいです!(笑)

大変勉強になりました!!

そして、帰着後は

ダイワプロスタッフの方々と記念撮影!!

内山プロ

長谷川プロ

島後プロ

三宅プロ

小池プロ

楽しい時間を有難うございました!!

 

 

おまけ

ガストネードにYABAIサイズが・・・出ます

島後プロボートかっこよすぎ!!

にべっち・・・来徳!!

一覧に戻る