全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

熊本県南エリア調査&オススメアイテム紹介!

皆様こんにちは!

八代店の古川でございます!

ゴールデンウィークまであとわずかとなりましたね!

もう連休中のプランはお決まりでしょうか?

きっとファミリーでご釣行のところも多いはず!

そこで熊本県南エリアの調査へ行って参りましたのでご報告致します👍

まずは水俣の丸島新港へ

南九州自動車道が水俣まで開通したのでさらにアクセスが楽になりました😁

八代店からは1時間もあれば到着できそうです。

釣場に到着して早速準備をします。

そこでオススメアイテムを紹介!

ヒロキュー【ポケベイト】

オキアミを主原料に作られたエサですが一番うれしいのは

餌特有のニオイがほとんどありません!

↑渦巻き状にしてパッケージされており4パック入ってます。

使い方は適度な長さにカットして針にセットするだけです!

↑ジグヘッドやブラクリだとすぐに釣りが出来ます!

そして釣果ですが・・・

釣れます!

ブラクリにも相性抜群!

まずまずのサイズも釣れましたよ!

↑ご覧のような石積みの隙間にそ~っと落してアタリを待つだけで釣れました!

釣場も広く内側は足場も良いのでお勧めです!(外側はテトラがあるのでファミリーフィッシングには不向きです。くれぐれも安全第一でお願い致します。また桟橋内での釣りはお控えください。)

しかし、潮位が低いときは石積みが干上がってしまう可能性があるのでタイミングが大事でしょう。

その後移動を繰り返して芦北エリアの港も見て回りましたがガラカブやキス、クロ、チヌなどいろいろと釣れてました!

GWはぜひファミリーで釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご不明な点はぜひ当店スタッフまで!

それではまた!

 

一覧に戻る