全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆ノムケンサンバ☆ トップウォーターが熱い!

こんにちわ!

 

ノムケンでございます😃

 

遠賀川も着々と春🌸が進んできましたね!

 

スポーニングが終わったであろうバスもいれば、そうでないバスもちらほら...

そして小バスの活性が急上昇してサイズが選べなくなってきた最近の遠賀川😓

 

でもでも楽しいのはこれからのシーズンです!

 

これからはトップが熱いっ!

 

先日は夕方だけ菜の花大橋の近くへエントリーしてきました🎣

この日も水面ではベイトフィッシュがぴちゃぴちゃしていて、トップウォーターに出そうな雰囲気ムンムン♩

 

...のくせにトッププラグが入ったボックスを忘れるという失態😂

 

あれやこれや車内を探してイマカツのリップライザーを発見!!

(ミノーではあるけど、ライジングミノーという使い方ができる名作ルアーです!今やほぼ売ってないのが玉にキズですが。泣)

 

 

これでテトラ周りをサーチするとあっさりバイトもらえます✨

 

今の時期は体力が回復しきれてないバスも多くて、バイトはモタッとおとなしく出ることが多いのでアクションはゆっくりがベスト👍

 

なのでこんなルアーがオススメです👌✨

 

この日もノセきらないバイトに悶絶して終了でした!

でも目で見えるバイトは楽しいですよね‼

 

皆さんも是非これからはトップウォーターに挑戦されてみて下さい😃

 

ではまた!!

一覧に戻る