全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆軟体系・・キテマス!!!!

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

この場をお借りいたしまして

日向店にご愛顧頂いておりますお客様にご報告です!

私事ではありますが、

来月の10日で日向店勤務を終え、

来月の13日より宮崎恒久店への勤務となります。

日向店では入社当初より多くのお客様に助けられ、

また優しく接して頂いたり、情報共有して頂いたりと、

私自身かなり濃厚な3年半を過ごすことができました😭

本当にお世話になりました。有難う御座いました😭😭😭

もちろんこれで最後ではありません。

毎日とは言いません!!

是非、週一で私に会いへ恒久店へお越しください(笑)

心よりお待ちしておりますね😍🎣笑

 

さて、軟体系のお話しへ(笑)

4月に入り、デカアオリのお話しを

ちょくちょく頂くようになり、

今月半ばではありますが、

タイドを見て4時頃よりエギングへ🔥

 

調査も兼ね、フカセ釣行で気になった初ポイント。

 

イカが居るかどうか分からなかったので

手前よりサクッとサーチし、遠投して潮探し。

当日は予報に無かった波(ウネリ)が足元をさらい

 

少しやり辛かったですが、

遠投した先で僅かながら中層付近で効く潮を発見!

 

サウンドジャークで広範囲にアピール後、

潮が効いている層でスローリトリーブ・・・

 

グンッ!!!!

 

と引ったくるバイト!!

アワセを決まり、ブリ上げキャッチ‼‼

 

キロ有る無しのメスでした🤩👍

ガンクラフト≫餌木邪3.5号 マーブリッツ

 

時期が時期なのでまさかと思い、

キャッチ後すぐにキャストすると、

フリーフォールで狙い通りHIT!!!

磯際まで寄せ、1.5キロクラスのオスと確認🙄

ギャフろうかと思いましたが、ウネリに苦戦し、

ブリ上げようとした瞬間、ジェット噴射と相まって

 

ボチャン。。。💦💦

やっちまった~~😵😵😵

 

掛りが少し甘かったようです。。。泣

 

その後、潮はガンガンと効いておりましたが

イカからのコンタクトは無く、

明け方に納竿となりました👋👋

 

 

そして先日はシーズンが待ちきれず

愛用のタコエギを持って

オクトパッシングへ🔥🔥

 

一昨年は6月より、去年は5月より

そして今年は4月からと先手している訳ですが、

今季1発目!!

開始数投目に!!!

まさかの!!!?

 

 

ドーーッン!!

 

 

帰宅後の計測で1545g(内臓無し)の

BIGサイズでした(笑)

 

タコエギはラトルインで広範囲へアピールする

メガバス≫タコーレ80(ラバーシュリンプ装備)✨

※ナス鉛8号

 

その後もランガンしながら

タイトに攻めること15分。。。

底に引っ掛かっている感じではない・・・

『あの独特な違和感』に大きくアワセると・・・

 

グーーーゥ!!

 

と重量ある抵抗感!!!

あがってきたのは

もちろん It オクトパス(笑)

 

一気にサイズダウンしましたが

嬉しい1杯😆✌♪

 

その後、更に広範囲を探る為、タコエギを

メガバス≫タコーレ90(ラバーシュリンプ装着)へ。

※ナス鉛8号。

 

80より抵抗感が少ない分操作性に優れ、

誘いにキレを出してやると・・・

 

グッ・・!!!

 

とまたもや『あの独特な違和感』・・・

しっかりと抱かせた後アワセを入れ無事キャッチ🙌✨

 

次は実績No.1のタコエギ、

タカミヤ≫タコエギボンバー💪💨

 

また今回、当店に入荷しております、

ささめ≫タコエギスナップ(L)を使用し、

強度UP💪💥💥

 

リスクのある足元にタイトに入れ込み

じっくりと誘いを入れると

すぐにグッ!!!!

 

さすが実績No.1💥

サイズは小さいながらも

しっかりと釣れてくれます🤩👍

 

その後、同サイズを1杯掛けるも

身切れでバラしてしまい、

潮に活気がなくなったところで納竿しました👋👋

 

結果、シーズン待つどころか

もう既に始まっていた!!(笑)

ということで

早速、オクトパスコーナーを設置✨✨

 

オススメのタコエギを中心にガッツリと👌✨

また集魚パーツ等も豊富にご用意しております😝

 

是非、『あの独特な違和感』をご体感下さい😎👍

間違いなくハマりますよ🤣🤣🤣

 

近郊の細島地磯ではお客様情報で3キロオーバーのアオリイカもエギングで釣れた情報や2キロオーバーの釣果も多くなってきております(゜レ゜)

またヤエンでもキロオーバーをはじめ、5杯前後と数も釣れているようです(゜レ゜)

タコはこれからバンバンと釣れることでしょう☆★

軟体系生物・・

キテマス!!!!(笑)

ポイントの詳細等はサカモトまでお気軽にお聞きください(^^)/

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫ポイズングロリアス172H

リール:シマノ≫バンタムMGL XG L

ライン:シマノ≫タナトル4 4号-60m

リーダー:フロロ 14号(40~50cm程)

HITタコエギ:タコエギボンバー、タコーレ80、タコーレ90

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

もちろん私も参加しておりますよ~(*^^)v

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る