全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タイラバに行こう♪

みなさんこんにちは!

 

今回はタイラバです!!

 

出雲店の西山店長に誘って頂き、同じく出雲店の山中さん、田中さん、岩崎さんとご一緒させて頂く事に!ありがとうございます♪

 

という事で島根県 七類港まで行って来ました!

 

ところが急遽、西山店長が来れなくなってしまうというハプニングが、、、(笑)

 

少し残念ですが、西山店長の分まで釣ろう!と気持ちを切り替え、出船!

 

今回は船をチャーターし、山中さんの操縦で釣りをさせていただきました!

 

タイラバも初挑戦なので教えて頂きながら釣りをスタート!

 

すると開始早々、ゴツゴツッ!とアタリが!

 

ですが、反射的に合わせを入れてしまい、のらず、、、(笑)

 

合わせをいれてはいけないと聞いていたのですが、思わずやってしまいました(笑)

 

すると、早速次のバイトが!今度はしっかりと待って、、、

 

 

来ました~♪タイラバ初フィッシュはホウボウでした!!

 

ここからポツポツといい感じで釣れ続きます!

 

 

 

アコウ!

 

 

アオハタ!

 

 

ヒラメも釣れました!!

 

そして、船中では、、、

 

 

岩崎さんが本命のタイをGet!!

 

 

なんとイサキまで!!

 

写真は無いですが、山中さんはスーパーライトジギングで青物、惜しくもネットイン寸前でバレてしまいましたが、アイナメを釣ったり、、、【Pe0.3号での青物とのやりとりは物凄く楽しそうでした♪】

 

田中さんも時々休憩しながらインチクタイラバで根魚を釣っていました!!(笑)

 

そしてラストには、、、

 

 

私にも本命のタイが来てくれました♪

 

と今回はここで終了となりました!

 

山中さん、田中さん、岩崎さんのおかげでとても楽しい釣りをすることができました♪本当にありがとうございました!

 

今回、初挑戦のタイラバでしたが、これだけ釣れる魚種が多いととても楽しいですね♪

 

当たり前ですが、専用タックルでやると釣りが楽になります、ですが最悪、エギング、シーバスロッドクラスのパワーがあれば出来ますよ♪

 

ぜひ、みなさんもタイラバをやってみて下さい!!

 

 

それではまた行って来ます♪

 

『使用タックル』

ロッド  ヤマガブランクス ブルーカレント77

リール ツインパワーXD C3000

Pe 1.0号 リーダー 5号

一覧に戻る